TONE for Androidプラン(T)・TONE for Androidプラン重要事項説明
2024年2月1日
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット
第1. サービス提供元・お問い合わせ窓口
【サービス提供元】株式会社ドリーム・トレイン・インターネット
https://tone.ne.jp/corp/profile.html
届出番号(電気通信事業者):第A-10-03017号
【お問い合わせ窓口】トーンモバイル お客様サポート窓口
TEL 050-7300-6773 (TONE IP電話アプリからの通話は無料)
受付時間 10:00~19:00(年中無休)
第2. サービスについて
1. 名称
●TONE for Androidプラン(T)
※TONE端末専用のプランです。
●TONE for Androidプラン
※当社が指定する動作確認済み端末(Android端末)専用のプランです。動作確認済み端末についての詳細は本書記載の3.品質をご確認ください。
2. 種類
音声通話およびインターネット通信サービス
IP電話サービス
3. 品質
●ご利用端末ごとの対応通信方式:
・TONE for Androidプラン(T)
端末 | 5G通信の利用 | 通信方式 |
---|---|---|
4G(LTE)対応端末(TONE e21など) | 利用不可 | 4G(LTE)/3G |
5G対応端末(TONE e22など) | ON | 5G/4G(LTE) |
OFF | 4G(LTE)/3G |
・TONE for Androidプラン
端末 | 5G通信の利用 | 通信方式 |
---|---|---|
Android端末( Android11以降。以下に定める動作確認済み端末 ) | ON | 5G/4G(LTE) |
OFF | 4G(LTE)/3G |
●性質上電波状態は刻々と変動し、端末で表示される電波状況は目安です。
●本サービスはベストエフォート方式のため、実際のインターネット接続時の速度を保証せず、電波状況や回線の混雑状況等により通信速度が異なります。
●5G通信は、4G(LTE)通信と設備を共用しており、通信速度は4G(LTE)通信に近いものとなります。4G(LTE)通信が混雑しているエリアでは、4G(LTE)通信と比較して一定の通信品質の安定や速度向上が見込めますが、端末で「5G」と表示される場合でも通信速度の高速化を保証するものではありません。
●TONE IP電話は音声通信サービス(090・080・070番号)による音声通話と比較して、若干の音声遅延が発生する場合があります。また、TONE
IP電話がご利用可能なのは以下に定める動作確認済み端末に限ります。
●プランのご利用には、端末機器が必要となります。
TONE for Androidプラン(T)は、別途当社が指定するTONE端末のみご利用可能です。TONE for
Androidプランの場合、当社にて本サービスのSIMを用いてインターネット接続ができることを確認した端末(以下「動作確認済み端末」といいます)は、Android端末(Android11以降)のうち、当社が別途指定する端末となります。
ただし、端末機器は製造時期や状態(中古品など)、開示されていない詳細の仕様等により動作の確認ができた端末機器と同型の端末機器であっても本サービスの一部または全部が利用できない場合があり、当社の動作確認済み端末の公表は通信および各アプリケーションを含むその全ての機能についての適合性を保証するものではありません。動作確認済み端末は、当社Webサイト(https://tone.ne.jp/device.html)からご確認ください。
4. サービス提供エリア
●接続提供エリア:NTTドコモの5G/4G(LTE)/3Gサービスエリア
●トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部等の電波の届かない所、上記サービスエリア外ではご使用になれません。また電波状態の悪い場所では、通信が切れる場合があります。
5. 緊急通報に関わる制限
●TONE IP電話は、110番、119番等の緊急通報や3桁番号サービス、フリーダイヤルおよびナビダイヤル等への通話ができません。緊急通報の場合は、音声通信サービスをご利用ください。(TONE
IP電話では緊急通報の代替手段として、GPSにより近くの警察本部の相談センターや消防署等を検索し番号表示するサービスがあります)
6. 青少年有害情報フィルタリングサービス
●18歳未満のインターネット利用により、違法・有害情報に接する機会や恐れがあり、フィルタリングサービスの利用は当該行為を防止するために有効な手段です。本サービスではフィルタリング機能を備えたインターネットブラウザを無料でご利用いただけます。フィルタリングサービスは、インターネットを利用して公衆閲覧情報を一定の基準に基づき選別したうえ、閲覧を制限します。このブラウザを利用してお客様がWebサイトを閲覧するときにワンクリック詐欺、偽サイトが疑われる場合、不法やアダルトコンテンツなどが表示されている場合、閲覧を制限します。この機能は有害サイトデータベースとの照合結果を提示するものであり、当社はその結果について一切責任を負いません。
●端末使用者が18歳未満の場合、保護者から不要申し出がない限り、青少年インターネット環境整備法第16条の規定によりフィルタリングソフトの有効化措置を講じます。当該フィルタリングソフトは動作確認済み端末に限りご利用可能です。また、あんしんインターネットオプション(別途有料)では、フィルタリング機能を習熟度に合わせて設定できるなど、その他機能を利用することができます。
7. その他の利用制限
●5G通信がONの状態では3G通信はできず、5G/4G(LTE)通信となります。また、5G通信がOFFの状態では5G通信ができず、4G(LTE)/3G通信となります。
●5G通信に対応していない4G(LTE)端末(TONE e21など)では5G通信をご利用いただけません。またTONE
e21以前のTONE端末ご契約時に当社から貸与されたSIMカードは、5G端末に挿入しても、5G通信をご利用できません。
●TONE for Androidプランのご利用には、「TONE アプリ」をGoogle
Playからダウンロードすることおよび当該アプリでの設定が必要です。本サービスご利用中にお客様自身で当該アプリを削除またはアンインストールした場合、インターネット接続を始めとした本サービスをご利用いただけなくなる可能性があります。これによりお客様が被害を被ったとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
●TONE for Androidプランをご契約でTONE IP電話のご利用には、専用アプリ「TONE IP電話アプリ」をGoogle Playからダウンロードする必要があります。
●当社は、お客様の通信が以下に該当する場合、お客様間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため通信速度や通信量を制御、切断、または大量通信ユーザー専用の帯域に切り替える場合があります。
・帯域を継続的かつ大量に占有する手段を用いてデータ通信が行われたとき
・一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続されたとき
・通信が著しくふくそうするとき
・通信時間、通信量が当社所定の規定値を超えたとき
上記規定値は、お客様の利用状況を鑑み、お客様全体の利便性向上と公平性の確保のため、当社により随時最適化されます。
●動画(ストリーミング再生で動画視聴が可能なサービス)やファイル交換(P2P)については、通信を制限します。ただし毎月アプリ(TONE for Androidプラン(T)の場合は「動画チケットアプリ」、TONE
for
Androidプランの場合は「TONEアプリ」)から1GB分の当該動画チケットを選択することで、通信量1GB(アップ/ダウンロードどちらの通信量も含みます)までに限り、動画再生等の通信の制限を解除できます。当該動画チケットの有効期限は当月1日の0時以降から当月末日23:59までに限ります。翌月1日が到来した時点で当該動画チケットは失効し、翌月分の通信量に繰り越してご利用することはできません。当月中に1GBを超える場合、Wi-Fiでの接続または有料の動画チケットをご利用ください。お客様が複数枚の有料の動画チケットをお持ちの場合(購入やキャンペーン等により付与された動画チケットを含む)、各動画チケットの有効期限を判定し、期限が近いものから消費されます。ただし、有効期限の判定は毎日午前4時に実施されるため、動画チケットを購入または動画チケットを選択した時間帯によっては、有効期限の長いチケットから消費される場合があります。TONEファミリーで動画チケット購入制限を行っている場合、保護者様が承認することでチケットが付与されます。なお、「動画チケットアプリ」、「TONEアプリ」は、TONE端末および動作確認済み端末でのみご利用になれます。
●当社は、迷惑メール送信防止のため、特定のポートの利用制限を行うことがあります。
●国際着信転送サービスはご利用いただけません。
第3. 料金について
1. 基本料金・端末料金
●サービス料金
プラン料金(月額基本料金):1,100円/月
●端末料金
・TONE for Androidプラン(T)
(1)TONE e22単体:32,780円
※ACアダプタ、USBケーブルは別売となります。
(2)TONE e22 AC/USBセット:34,980円
・TONE for Androidプランお申し込み時に動作確認済み端末をご購入される場合は、当該料金をご確認ください。
※クレジットカード分割払いの場合、カード会社の手数料がかかる場合があります。
※TONE for Androidプラン(T)をオンライン申し込みの場合、当社がお客様に商品を発送し、その到着を確認できた日を課金開始日として取り扱います。TONE for
Androidプランを店舗申し込みの場合、お申し込み日を課金開始日として取り扱います。オンライン申し込みの場合、当社がお客様にSIMカードを発送し、その到着を確認できた日を課金開始日として取り扱います。ただし、両プランともに、お申し込み時に、MNPの適用を受けて当社に転入手続きをした場合、当社でSIMカードの開通を完了させた日を課金開始日として取り扱います。契約された月のサービス利用料は課金開始日から当月末日までの日割り計算となります。なお、MNP予約番号の有効期限切れ等によりMNP転入手続きが完了できない場合、またはお客様が当社が別途通知する期間内に商品を受領しなかった場合、契約はキャンセルとなります。契約がキャンセルされた場合でも、当社は契約事務手数料をお客様にご請求いたします。
●IP電話番号およびSIM電話番号(090・080・070)ごとに以下料金が発生します。詳しくは当社Webサイト(https://tone.ne.jp/other/universal.html)および当社からの通知をご確認ください。
・電話リレーサービス料:プラン1契約あたり2.2円/月(2023年5月現在※参考価格)
・ユニバーサルサービス料:プラン1契約あたり4.4円/月(2024年2月現在※参考価格)
※SIM電話番号が020から始まる番号は総務省令により電話リレーサービス料・ユニバーサルサービス料の対象外となります。
※年度ごとに毎年料金が改訂されます。電話リレーサービス料は4月頃、ユニバーサルサービス料は1月頃または6月頃に改定があります。
2. 通話料金
●音声通話:国内通話 11円/30秒
※国内通話(固定・携帯・IP電話)が対象です。緊急電話(110や119など)やその他3桁特番、着信課金サービス、ナビダイヤル(0570)などの接続サービス、国際電話などは対象外となります。
●TONE IP電話での通話:国内通話(携帯・PHS対象)23.1円/1分
その他IP電話での通話料については当社Webサイト(https://tone.ne.jp/product/app/ipphone-callcharge.html)にてご確認ください。
●通話オプション
・音声通話かけ放題オプション:月額770円※1
※ 2年間のご利用の場合18,480円
・TONE IP電話かけ放題オプション:月額550円※1
※ 2年間のご利用の場合13,200円
※1 1回あたりの通話時間が規定時間を超過した場合、通常料金が発生いたします。
3. 契約時に発生する手数料
・契約事務手数料:3,300円
・SIMカード手配料:433円
4. その他料金
・SIM交換手数料:3,300円
・SIM再発行手数料:3,300円
・SIMカード手配料:433円(SIM交換・SIM再発行時に発生)
・機種変更事務手数料:2,200円(TONE for Androidプラン(T)のみ)
・その他各有料オプションサービス(申込内容確認書に記載)
5. TONE for Androidプラン(T)における2年間のお支払い総額イメージ
●2年間(本サービス最低利用期間)の有料オプション代金を除くお支払い総額を記載しております。ご契約内容により、実際の総額とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※TONE for Androidプランには最低利用期間はありません。
月額基本料金 | 26,400円(24ヶ月 × 1,100円) |
---|---|
端末代金 | ➀TONE e22端末単体:32,780円 |
➁TONE e22端末・AC/USBセット:34,980円 | |
③TONE Labo参加あり/TONE e22端末単体:21,780円 | |
④TONE Labo参加あり/TONE e22 端末・AC/USBセット:23,980円 | |
契約事務手数料 | 3,300円 |
SIMカード手配料 | 433円 |
お支払い総額 (端末代金によって総額に変更が生じます。) |
①62,913円 |
②65,113円 | |
③51,913円 | |
④54,113円 |
月額基本料金 | 26,400円(24ヶ月 × 1,100円) |
---|---|
シニア割適用 | - 13,200円(12ヶ月 × 1,100円) |
端末代金 | ➀TONE e22端末単体:32,780円 |
➁TONE e22端末・AC/USBセット:34,980円 | |
③TONE Labo参加あり/TONE e22端末単体:21,780円 | |
④TONE Labo参加あり/TONE e22 端末・AC/USBセット:23,980円 | |
契約事務手数料 | 3,300円 |
SIMカード手配料 | 433円 |
お支払い総額 (端末代金によって総額に変更が生じます。) |
①49,713円 |
②51,913円 | |
③38,713円 | |
④40,913円 |
6. お支払いについて
●本サービスの各料金の支払いにデビットカードやプリペイドカードは、カード会社の認証結果によりお取り扱いできない場合があります。
●当社指定の支払期日までにお支払いが確認できない場合は、年14.5%の延滞利息を請求させていただくほか、利用停止させていただくことがあります。なお、利用停止期間中のサービス利用料等の料金は請求させていただきますのでご了承ください。
※本書記載の金額は、税計算の処理上、実際の請求金額と異なる場合があります。
第4. 期間限定キャンペーンや割引の適用条件
●各キャンペーンや割引等のご注意事項
各キャンペーンや割引等(以下、「割引等」といいます)は、他の割引等と併用・重複適用することができない場合があり、この場合でも他の割引等の有効期間の延長等はされません。重複適用ができず、どちらか一方のみが適用された場合、その月の請求明細には適用された割引等のみが表示されます。各割引等は予告なく終了する場合があり、追加申し込みの場合は事前に最新情報をご確認ください。
●シニア割について
お申し込み月に60歳(以上)の方をご利用者様としてプランをお申し込みいただいた場合、課金開始日の属する月を1ヶ月目とする12ヶ月間のうち、月間通信量が300MB未満の月の月額基本料金(月額基本料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料)が0円になります。適用は1契約者につき最大5回線です。別途、端末代金、オプション料金、通話料等の各従量料金、ご契約時に契約事務手数料3,300円とSIMカード手配料433円がかかります。適用期間内に一切の通信履歴のない月が3ヶ月以上連続する場合や、お申し込みから1ヶ月にわたって初回接続がない場合にはシニア割対象外となります。
※データ使用量警告設定方法については当社Webサイト(https://guide.tone.ne.jp/manuals/6121500.html)にてご確認ください。
・課金開始月の13ヶ月目より月額基本料金1,100円が発生します。
・ご契約中に60歳となるお客様は、適用を希望される月の前月末日までに、会員情報から適用開始設定を行ってください。
・TONE for
Androidプランを新規申し込みされ、かつTONEファミリーオプションを同時にお申し込みする場合、課金開始日が属する月を1ヶ月目とする最大3ヶ月間は「TONEファミリー同時加入で基本料金最大3ヶ月0円キャンペーン」の特典が適用され、課金開始月から4ヶ月目よりシニア割の特典が適用されます(新規申し込みとは、当社会員ではないお客様が申し込みされることを言います)。詳細は本書記載の「TONEファミリー同時加入で基本料金最大3ヶ月0円キャンペーンについて
」をご確認ください。
・300MBに含まれる通信については、動画チケット(プランに含まれる1GBも含む)による通信量、アプリの自動通知や自動アップデート時の通信量(アップ/ダウンロードどちらも含む)、TONE
IP電話アプリの利用による通信量を含みます。
※ Wi-Fi接続時の通信やTONE Coinの通信量(TONE端末ご利用の場合のみ)は含まれません。
※ 月間通信量の確認は該当月の月末時点で行われます。
例①)シニア割適用開始日から1年間で、毎月の月間通信量が300MB未満の場合
→ 1年間の月額基本料金のお支払いが0円に。
例②) シニア割適用開始日から1年間で、月額通信量が300MB以上の月が3回ある場合
→ 1年間の月額基本料金のお支払いが3,300円に。
●動画チケット10GB増量クーポンについて
・当社と提携するサイトで発行された10GB増量クーポンコード(以下、「本クーポン」といいます)を利用して店舗で新規または追加申し込みした場合、本サービスに含まれる毎月1GBまでの動画再生等の通信の制限解除のほか、10GB分の動画チケットを割引としてお付けします。
・本クーポンの有効期限は発行日から起算して14日間です。本クーポン1つにつき、1回線のご契約が可能です。
・動画チケットは本サービスお申し込み日から17日前後に付与され、有効期限は付与日から6ヶ月(180日)間です。なお、本サービス解約と同時に当該動画チケットは失効します。
●TONEファミリー同時加入で基本料金最大3ヶ月0円キャンペーン
・本特典の対象は、2024年4月30日までにTONE for
Androidプランを新規申し込みされ、かつTONEファミリーオプションを同時にお申し込みされたお客様に限ります(新規申し込みとは、当社会員ではないお客様が申し込みされることを言います)。
※TONE for Androidプラン(T)をお申し込みの場合は対象外です。
・課金開始日が属する月を1ヶ月目とする最大3ヶ月間、月額基本料金(月額基本料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料)が0円になります。
・課金開始月から4ヶ月目より月額基本料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が発生します。ただし、本書記載のシニア割の規定にかかわらず、お申し込み時に60歳以上のお客様は、課金開始月の4ヶ月目よりシニア割が自動適用となります。
・本特典の対象期間中に60歳を迎えられるお客様は、課金開始月の4ヶ月目より、シニア割の適用開始設定が可能になります。課金開始月の4ヶ月目以降の適用を希望される月の前月末日までに、会員情報からシニア割の適用開始設定を行ってください。翌月より適用開始となります。
●「TONE Coin」ご利用による充当について
・本充当の対象は、TONE Coinオプションをご契約中のお客様に限ります。
・当社の親会社であるフリービット株式会社(以下、「FB社」といいます)が提供するポイントサービスアプリケーション である「TONE Coin」をご利用の場合、「TONE
Coin」のポイント(以下「Coin」と言います。)を1Coinにつき本サービスの一部の月額ご請求金額(100円分)に充当することができます。(2024年2月現在)
・ご請求金額のうち、充当ができない費用がある場合があります。FB社が別途定める最新の利用条件をご確認ください。
・「TONE
Coin」は、スマートフォン端末でアプリを起動することにより、FB社が利用者の当該端末のCPUおよび電力を一部用いてマイクロブロックチェーンを稼働させ、その稼働に応じてFB社所定の単位のCoinを付与するサービスです。
第5. 提供条件
●同名義でのお申し込みは最大5回線まで可能です。
第6. 契約解除・契約変更の連絡先および方法
●お客様情報変更、各種お手続き、各オプションサービスのお申し込みやご解約は会員情報より可能です。
https://edit.my.tone.ne.jp
●本サービスを解約する場合のお手続きについては、当社Webサイトよりお手続きください。
https://tone.ne.jp/cancellation/
●ご利用を一時的に停止する場合、本説明書第1.記載の当社「トーンモバイル お客様サポート窓口」へお問い合わせください(停止期間中もご利用料金は発生します)。
●SIMカードは当社からの貸与品です。契約終了時には速やかにご返却ください。ご返却時には「SIMカード返却用封筒」をご利用ください。
https://tone.ne.jp/document/sim_returnlabel.pdf
第7. 最低利用期間・解約時に発生する費用について
●TONE for Androidプラン(T)の場合、課金開始日が属する月を1ヶ月目として24ヶ月目の月末までを最低利用期間とし、期間内に解約する場合は、違約金1,000円(不課税)が発生します。TONE for
Androidプランの場合、最低利用期間はありません。
●解約時点の残額(通話料金や動画チケット等の従量料金、端末代金やACアダプタ代金等を言いますが、これらに限られません。)は免除されませんのでご注意ください。(利用時の従量料金体系が適用されます)
第8. 初期契約解除制度について
●申込内容確認書またはSIMカードをお客様が受領した日のいずれか遅い日から起算して8日を経過するまでの間に、初期契約解除をお申し出いただくことで、契約の解除を行うことができます。本サービスと同時にご契約された各オプションについても同様です。
●初期契約解除は、初期契約解除申請書をご送付いただく必要があります。申請書については当社Webサイトよりダウンロードできます。
https://tone.ne.jp/document/tonecoolingoff.pdf
●初期契約解除の場合、違約金その他金銭等を請求されることはありません。ただし、本契約の解除までの期間に利用した各従量料金(解約処理が完了するまでの期間、解約日以降もご利用された第9.記載の各料金を含む
)と、ACアダプタ等を含む端末代金※、動画チケット料金は請求されます。この場合における料金は、利用時の従量料金体系が適用されます。なお、各種事務手数料、プラン料金(月額基本料金)、各種オプション
サービス(動画チケットを除く)料金は請求しません。これらの請求しない金銭を、既に当社が受領している場合は、お客様に返還いたします。
※TONE for Androidプランの場合、ACアダプタ等を含む端末代金については当社からの請求対象外となります。
●初期契約解除により、加入しているオプションサービスも同時にすべて解約となります。
●事業者または販売店が初期契約解除についてお客様へ事実とは異なる内容を伝え、これによりお客様が初期契約解除しなかった場合、改めて初期契約解除ができる旨の書面を交付し受領した日から8日間を経過するまでの間であれば、契約を解除することができます。
●初期契約解除時、MNPを利用して転出元に戻ることは可能ですが、MNP転出元での契約状況の復帰は弊社では保証できません。MNPにて転出元に戻られる場合は、お客様自身で転出元携帯電話会社へご確認をお願いいたします。
【初期契約解除についてのお問い合わせ先・書面の送付先】
〒847-0083 佐賀県唐津市和多田大土井4740-1
トーンモバイル お客様サポート窓口
電話:050-7300-6773(TONE IP電話アプリからの通話は無料)
受付時間:10:00~19:00(年中無休)※郵便料金はお客様にてご負担ください。
第9. 本サービス解約後に発生する料金について
●解約時点の残額(通話料金や動画チケット等の従量料金等を言いますが、これらに限られません)は免除されませんのでご注意ください。(利用時の従量料金体系が適用されます)また、当社の解約処理の都合により、解約処理が完了するまでの期間、解約日以降もIP電話や音声通話(特番通話含む)、SMS、動画チケットをご利用いただける場合があります。ご利用実績に基づき料金をお支払いいただきますので、あらかじめご注意ください。
第10. サービス利用規約・重要事項説明に関する情報提供について
●本サービスおよび付随するオプションサービスは、当社の利用規約に基づき提供されます。最新のサービス利用規約を当社Webサイト(https://tone.ne.jp/terms)にてご確認いただき、ご同意の上でご利用ください。なお、本説明書と規約との間に齟齬(そご)があった場合は、規約が優先されます。
第11. その他ご注意事項について
●本サービスは株式会社NTTドコモのネットワークを利用しますが、NTTドコモが提供するサービス(SPモード®、i-mode®等)は利用できません。
●「あんしん電話」はお客様に着信する音声通話についてトビラシステムズ株式会社(以下、「トビラ社」といいます)が所有する電話番号情報を利用し迷惑電話か否かの判定結果を提供するものであって、犯罪行為を完全に排除するサービスではなく、当社はその判定の完全性を保証しません。本機能がご利用可能なのは動作確認済み端末に限ります。迷惑電話である旨の表示がされた場合であっても通話を開始することが可能です。お客様は、当社が本機能を実現するために必要な範囲に限って、お客様の以下の情報(以下、「一次データ」といいます)を取得することに同意するものとします。
・端末機器IDまたはSIMカードID
・お客様宛に着信する通話について、その電話番号や着信した日時(お客様が当該着信を拒否した場合の選択結果を含みます)
本機能は、端末機器からトビラ社へ一次データ(端末機器IDおよびSIMカードIDを除く)を自動的に送信します。トビラ社が取得した情報は、本機能およびトビラ社が提供するすべての迷惑電話データベースサービスの精度向上の目的に利用します。トビラ社による情報の取り扱いについての詳細は、(https://tobila.com/privacy/)をご参照ください。
●SMSを用いて行われるフィッシング詐欺対策を目的に、危険なサイトのURLや電話番号が含まれるSMSを自動で拒否する「危険SMS拒否設定」機能を提供します。本サービスをご利用中、危険SMS拒否設定は自動適用となります。本機能をご利用されないお客さまは、以下の手順で拒否設定をご変更ください。
① 「電話」アプリを起動
② 「#141#」と入力
③ 「141*6#」と表示されれば解除が完了となります。
※すべての拒否設定が解除されますのでご注意ください。
本機能のご注意事項は以下の通りです。
・すべてのフィッシングSMSの拒否を保証するものではありません。
・拒否されたSMSの復旧はできません。
・本機能はNTTドコモが提供する「SMS一括拒否」および「個別番号受信」と併用することはできず、「SMS一括拒否」または「個別番号受信」を設定すると、自動的に本機能は解除されます。
・本機能により検知したフィッシングSMSに関する情報をドコモサーバに蓄積し、匿名化および統計的なデータに加工したうえで、次に定める目的で利用することがあります。
(1) 本機能における判定精度向上のため
(2) フィッシングSMS送信者およびSMS中継事業者へ是正を求めるため
(3) フィッシングサイトへお客さまがアクセスすることを防止するため
(4) 携帯電話事業者間でフィッシングSMSに関する対策を行うため
上記目的のために、匿名化および統計的なデータに加工したフィッシングSMSに関する情報を第三者に開示することがあります。
●本サービスで提供する機能やアプリケーション、本サービスのオプションサービスは、動作確認済み端末でのみご利用できます。詳細は、前項および当社Webサイト(https://tone.ne.jp/device.html)をご確認ください。
●見守り機能について
TONEファミリーオプションでは、「居場所確認」や、「ジオフェンス」、「乗り物通知」等、端末の位置情報を利用した見守り機能がありますが、必ずしも正確な位置情報を保証するものではありません。建物の中、高層ビル群地帯、高圧線の近くや密集した樹木の近く、悪天候時などでは精度が下がる性質があります。GPSの電波を受信しにくい、またはできない場合は基地局の情報などで位置を測定しますが、大きな誤差(300m以上)が生じることがあり、端末が実際には移動をしていない場合であっても、通知メールまたはOneファミリーアプリ通知が送信されることがあります。また、子端末がインターネットへの接続ができないまたはスリープモードの状態では、正常に動作しない場合があります。
●サポートについて
機能不具合に対する店頭でのサポートは行っておりませんので、お問い合わせは「トーンモバイル お客様サポート窓口」へお問い合わせください。トーンモバイル
お客様サポート窓口では、お客様からのお問い合わせに電話にて回答するほか、遠隔サポートオプションをご契約かつご希望のお客様には端末を直接操作し、回答を行います。他社アプリケーション(例:LINEなど)等全ての機能について網羅的に説明をすることはできかねますのであらかじめご了承ください。
●つながる端末保証 by トーンモバイルについて
本オプションでは、対象期間内にTONE for
Androidプランを利用するために所有し、かつ当社指定の登録を行った対象端末に破損、水没、自然故障(対象端末のメーカー発売日から36ヶ月間までに限る)による損害が生じた場合に、修理・交換いたします。当社の基準に満たない事故、盗難および紛失の場合は保証対象外となりますのでご注意ください。
店舗申し込みの場合、本オプションのお申し込みには受付期間があります。受付期間は、本サービスの課金開始日から起算して30日間となります。受付期間を過ぎた場合、お客様は本オプションを申し込むことはできません。オンライン申し込みの場合、本サービスのお申し込みと同時の場合のみ本オプションのお申し込みが可能です。過去に当該対象端末のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点で修理されたもの)以外で修理・加工・改造・過度な装飾がされたと当社が判断した端末等は、保証の対象外となります。
詳細な保証条件は「つながる端末保証 by
トーンモバイル利用規約」「つながる端末保証 サービス特約」をご確認ください。本オプションで保証サービスを利用する場合、専用受付窓口「修理受付センター」へお客様本人からお電話いただく必要があります。なお、「修理受付センター」における受付(保証開始)は、本サービスの提供に必要なIDを当社が会員に対して発行した日の翌月1
日からとなります。本オプションで保証サービスを利用した場合の、修理完了端末または交換端末および貸出機提供時の配送料金(送料、代引手数料)はお客様のご負担となります。
※「トーンモバイル お客様サポート窓口」では受付できかねます。
※「修理受付センター」で事前の受付を行わず、直接修理受付店舗にご来店され修理を申し込んだ場合には、本オプションの適用対象外と判断されますのでご注意ください。
※TONE端末は、本オプションの対象外となります。
●TONE端末保証規定について
お客様がTONE端末に同封された「安全上の注意」に記載通りかつ当社が規定する一般的な使用をされたにもかかわらず、材質または製造上の不良によりTONE端末が故障したと当社が判断した場合、保証期間中(お買い上げ日より1年間)に限り、当社が保証規定に従い製品の無料交換をいたします。TONE端末に落下打痕が見受けられる場合などは、保証の対象外となりますのでご注意ください。保証期間中に故障が発生した場合は、「トーンモバイル
お客様サポート窓口」までお問い合わせいただき、保証書と製品をあわせた状態でご送付ください。(送料は当社が負担します)
※本保証規定はTONE端末専用であり、TONE for Androidプランでは適用されません。
●盗難・紛失について
端末またはSIMカードを盗難・紛失された場合、「トーンモバイル お客様サポート窓口」にお問い合わせください。回線停止手続きを承ります。
・TONE for Androidプラン(T)をご利用で、データ通信およびGPS機能が有効な場合、「TONEを探す」サービスを利用することで端末の位置情報を確認することができる可能性があります。
・TONE for Androidプランをご利用で、「デバイスを探す」設定が有効になっている場合、Google
の「デバイスを探す」機能を利用できる場合があります。詳細はAndroidのホームページをご確認ください。
●データの取り扱いについて
・端末の仕様(型式、容量、インストールされているファームウェアのバージョンなど端末環境の全てを言いますがこれに限りません)、保存されているデータの形式や保存場所により、データの全部または一部が損傷、消滅または破損(以下「データ損傷」)し復元ができないことがあります(例:データ移行を実施した際に、写真の一部が移行されない、または移行元端末からも消失するなど)。
・データ移動の際、コンテンツデータ提供者による著作権保護等の防御的措置のためにデータ損傷・復元不可となる場合があります(例:マンガアプリなどで購入し、ダウンロードしたコンテンツの消失等)。
・当社担当者によるデータ移行またはデータ初期化を伴う作業に関連してデータ損傷が発生した場合や、eSIMをご利用中で初期化などによりデータが消失した場合について、当社もしくはその販売代理店およびそれらの担当者は、一切責任を負わず、データ復元作業の実施や金銭的補償などは行いません。
・端末および端末内に挿入されたSDカードやクラウド等に保存されたデータ、eSIMの管理は、すべてお客様の責任において管理をしていただき、必要に応じて自らバックアップを行ってください。
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