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トーンモバイル来店予約サポート窓口

0120-279-269 (無料)

受付時間10:00~17:00

  • ※新規契約の来店予約代行サービスです。
  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※予約完了後の変更/キャンセルはサポート対象外です。
  • ※既存会員のサポート対象外です。
規約・注意事項

サービス詳細

2023年10月13日
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット

注意事項


■サービスについて

・基本プラン(以下、TONE端末ご契約における基本プランのことを言います。)

基本プランは24ヶ月の最低利用期間が設定されています。期間満了前に解約されますと違約金がかかります。ご契約内容に違約金が異なりますのでご注意ください。
【基本プラン(新)をご契約中のお客様】
違約金1,000円(不課税)をご請求させていただきます。

【基本プラン・基本プラン(アルパイン)をご契約のお客様】
違約金9,800円(不課税)をご請求させていただきます。

※ご契約のプランは請求明細よりご確認ください。

・基本プラン(TONE SIM)

基本プラン(TONE SIM)には最低利用期間はありません。

なお、基本プランまたは基本プラン(TONE SIM)が解約されると、オプションサービスも解約となります。

・提供エリアについて

本サービスの対応エリアは、NTTドコモの5G/4G(LTE)/3Gサービスエリアに準じます。対応エリアの確認方法は、NTTドコモのホームページからご確認ください。

・回線速度

本プランはベストエフォート型のサービスとなりますので、速度は理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。

アプリケーションのダウンロードは、通信が不安定な環境でご利用いただくと、処理途中にエラーが出る場合がございます。

・データ通信について
1.通信の制御

お客様間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手段を用いて行われるデータ通信について、速度や通信量を制御することがあります。

【通信の制御方法】
  • お客様が、SIMカードごとに、動画チケットをoffにした状態で当社所定の基準を超過したトラフィック量を発生させることにより、当社が本サービス用に使用する設備に過大な負荷を生じさせる場合、その他その使用もしくは運営に支障を与える場合には、帯域の切り替えによる通信の制御を行うことがあります。
  • 前項の対象となる当該お客様の通信速度は、他のお客様の通信速度と比べて著しく低下することはありません。
  • 当社所定の基準値は、お客様の利用状況を鑑み、随時最適化を行います。通信が著しくふくそうする場合、一時的に通信速度が低下する場合があります。なお、個々のお客様にとって不都合が生じ得る変更の場合にはホームページやメール等により別途お知らせいたします。
2.通信の制限

お客様間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため、動画(YouTube等のストリーミング再生で動画視聴が可能なサービス)・ファイル交換(P2P)について、速度や通信を制限します。ただし、毎月1日の0時以降から当月末日23時59分まで、通信量1GB(アップロード/ダウンロードどちらの通信量も含みます。)までに限り、動画再生等の通信の制限を解除できます。毎月、アプリ(Android向けプランの場合は「動画チケットアプリ」、 iPhone向けプランの場合は「TONE SIMアプリ」)から1GB分の当該動画チケットを選択することで利用可能となります。翌月1日が到来した時点で当該動画チケットは失効し、動画再生等の通信量が1GBに満たない場合でも、翌月分の通信量に繰り越してご利用することはできません。通信量が当月中に1GBを超えた場合、動画再生等の通信を制限します。通信制限中に動画再生等を行う際には、Wi-Fiでの接続または有料の動画チケットをご利用ください。お客様が複数枚の有料の動画チケットを購入(キャンペーン等により付与された動画チケットを含む)もしくは当該動画チケットと有料の動画チケットをお持ちの場合、各動画チケットの有効期限を判定し、期限が近いものから消費されます。ただし、有効期限の判定は、毎日午前4時に実施されるため、動画チケットを購入または当該動画チケットを選択した時間帯によっては、判定が実施されるまでの間、有効期限の長いチケットから消費される場合があります。なお、TONEファミリーをご利用で動画チケット購入の制限を行っている場合、お子様からの動画チケットリクエスト後、保護者様が承認することによりチケットが付与されます。

・通信の最適化について

当社はお客様間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため、通信の最適化(※)をする場合があります。
※「最適化」端末の画面に適したサイズに画像を圧縮し、また、より伝送効率の高いコーデック形式に動画を変換すること。

・IPアドレスについて

本プランで割り当てられるIPアドレスは、プライベートIPアドレスになります。グローバルIPアドレスの利用を前提にした通信は、ご利用いただけない場合があります。

■料金について

・お支払いについて

お支払い方法は以下のとおりとなります。

お支払い対象オンライン申込み 店頭申込み
端末クレジットカードのみクレジットカード、現金
月額料金クレジットカードのみクレジットカード、口座振替

※生体認証機能のみのキャッシュカードはご利用いただけません。
※デビットカードやプリペイドカードは、カード会社の認証結果によりお取り扱いできない場合があります。

・クレジットカードでのお支払い

クレジットカードにてご利用料金をお支払いいただけます。
ご利用いただけるクレジットカードは、以下をご確認ください。

VISA

MasterCard

JCB

ダイナース

アメリカン・エキスプレス

・クレジットカードでのお支払い日について

クレジットカードでのお支払い日は、お客様がご契約のクレジットカード会社の規約に基づいた指定日となります。

・ご利用明細の表記について

クレジットカード会社発行のご利用明細での表記は以下のとおり変更となります。

<旧表記>

ご利用店名 ドリーム・トレイン・インターネット

<新表記>

ご利用店名 DTI・TONE
または
ディティアイ・トーン

※請求明細書に表記する文字数制限によりご利用店名が一部欠ける場合がありますので、ご了承ください。
表記例)ディティアイ・トー

・クレジットカードのカード確認番号(セキュリティーコード)について

クレジットカードご登録の際に、カード確認番号(セキュリティーコード)が必要になる場合がございます。
カード確認番号(セキュリティーコード)とは、クレジットカードの裏面または、表面に記載されている3桁もしくは4桁の番号になります。
※カード確認番号(セキュリティーコード)は、お客様の暗証番号ではございませんので、ご注意ください。

・クレジットカードの本人認証(3Dセキュア)について

※3Dセキュアに対応しております。

3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、MasterCard、JCBが推奨する本人認証サービスです。
インターネット上でクレジットカード決済を行う際、第三者によるカードの不正利用(なりすまし)を防止することができます。

お支払いに3Dセキュアの利用をご希望の方は、事前に各クレジットカード会社へご登録いただき、専用パスワード(4桁の暗証番号以外のもの)を取得していただく必要があります。

ご利用中のクレジットカードが3Dセキュアに対応しているか、下記よりご確認いただけます。

3Dセキュアを登録したい場合は下記よりご登録いただけます。

・クレジットカードの変更手続きについて

クレジットカードへの変更手続きにつきましては、会員情報よりお手続きいただけます。
当月利用分の請求は翌月11日15:00時点(土日祝日問いません)で登録されているカード情報を基に行われます。
クレジットカード変更手続きは翌月11日15:00までに完了いただければ、当月分の請求から変更が反映されます。

例) 会員情報より、5月11日14時59分に変更手続きが完了した場合
→ 4月分のご利用料金よりご登録いただいたクレジットカードでのお支払いが開始します。

・口座振替でのお支払い

お客様ご指定の金融機関口座から、お引き落としによりご利用料金をお支払いいただきます。

ご利用いただける金融機関につきましては、以下をご確認ください。

銀行、信用金庫、信用組合、農協 ・全都市銀行 ・全長期信用銀行 ・信託銀行
・全地方銀行 ・全第二地方銀行 ・全信用金庫
・全労働金庫 ・信用組合、農協 ・ゆうちょ銀行
※信託銀行、信用組合、農協については、一部利用できないところがあります。
・振替日(引き落とし日)について

振替日(引き落とし日)は毎月27日となっております。
なお、27日が金融機関休業日の場合には、その翌営業日が振替日(引き落とし日)となります。
振替日をご指定・ご変更いただくことはできませんので、ご了承ください。

・通帳記帳時の表記について

通帳記帳時の表記につきましては、以下のとおりとなります。

印字例 ・DF.DTI TONE ※1

※1 2016年9月27日振替分からの変更となります。(旧表記:DF.DTI)

・口座振替の変更手続きについて

お支払い方法を口座振替へ変更する場合、書面でのお手続きとなります。
書面をご希望の場合は、トーンモバイル お客様サポート窓口までお電話ください。

お支払い方法を口座振替へ変更する場合、金融機関におけるお手続きが完了するまで1~2ヶ月程度かかります。
お手続きが完了するまで、変更前のお支払い方法にてお支払いいただきます。
※ご提出いただいた「支払方法変更依頼書」に不備があった場合には、上記期間以上にお時間をいただくこととなりますので、ご了承ください。

・利用料金について

毎月のご利用料金は、会員情報の請求明細からご確認ください。
複数回線をご契約の場合でも、お客様IDごとのご請求となりますので、あらかじめご了承ください。

・ユニバーサルサービス料について

IP電話番号および090・080・070から始まるSIM電話番号ごとに一定額のご負担をいただいております。

・電話リレーサービス料について

IP電話番号および090・080・070から始まるSIM電話番号ごとに一定額のご負担をいただいております。詳しくは当社Webサイトにてご確認ください。

・請求書発行手数料・督促手数料について

請求書発行手数料:220円(税込)

以下の場合、請求書発行手数料が発生いたします。
 ・お客様が当社に指定したクレジットカード、またはご指定の金融機関でお支払いができず、当社所定の払込票でお支払いいただく場合
 ・金融機関における口座振替の手続きが完了するまでの間、当社所定の払込票でお支払いいただく場合

※口座振替の手続きが完了するまでには1~2ヶ月程度かかりますので、あらかじめご了承ください。

督促手数料:330円(税込)

以下の場合、督促手数料が発生いたします。
 ・所定のお支払い方法でのお支払いが確認できず、払込票を改めて発行する場合
 ・払込票が発行された場合で、かつ期日までにお支払いいただけなかった場合
 ・払込票の再発行をご希望の場合

■TONE端末・TONE SIM (for iPhone)について

・データ管理について

端末内に保存されたお客さまのデータは、バックアップをするなどご自身で管理してください。
また、修理・交換の際には端末内のデータは消去いたします。
※iPhoneは修理・交換の対象外です。

おサイフケータイ(FeliCa)のサービスをご利用のお客様が端末交換を行う場合は、下記ご注意事項をご確認のうえ、お申し込みください。

【おサイフケータイ(FeliCa)ご注意事項】
1.端末変更前の端末に入っているFeliCa内のデータ(金銭に関わるものに限らず、単にID認証のみを行うときの登録情報を含むすべてのデータ)につきましては、お客様ご自身でサービス提供者へ確認のうえ、データの移し替えを行ってください。
2.初期化の前に、必ずFeliCa内のデータをすべてお客様自身で削除してください。初期化を行った場合、FeliCa内部のデータはすべて消去されます。初期化により消去されたFeliCa内のデータの復旧は一切できません。
3.電源がつかない、操作ができないなどの理由によりお引き渡しいただいた端末のFeliCa内のデータ(金銭に関わるものに限らず、単にID認証のみを行うときの登録情報を含むすべてのデータ)のデータの移行につきましては、サービス提供者にご確認のうえ必要な処理を行ってください。万が一、引き渡しいただいた端末にFeliCa内のデータが残っていた場合、当社または当社委託業者にて初期化させていただきます。その際に、損害や損失が発生した場合であっても、当社もしくはその販売代理店またはそれらの担当者は、データ復旧作業や金銭的補償など一切の義務と責任を負いません。

・故障について
・TONE端末が故障した場合

端末故障の場合は、トーンモバイル お客様サポート窓口までお問い合わせください。当社が保証規定に従い製品の無料交換を行う場合、製品をご送付いただく際の送料につきましては、当社にて負担いたします。販売店などへご持参いただく際の交通費はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。

なお、上記の条件に該当しない場合(安心オプション(保証サービス)をご利用いただき、端末の交換を行う場合など)、製品をご送付いただく際の送料や別途修理・交換費用が発生する場合がございます。安心オプション(保証サービス)を適用して端末交換される場合、補修用性能部品および交換品は、故障(破損)端末と、機能、性能が同等な製品(再利用品を含む)となります。また、1回の交換につき5,500円(税込)の負担金がかかります。

また、端末の修理・交換対応には通常1~2週間程度かかります。代替機の貸し出しをご希望の場合には、製品同等品の代替機を貸し出しておりますが、数には限りがございます。ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

修理・交換対応中、ご利用いただけない場合であっても原則として、ご利用料金が通常どおりかかります。

・TONE SIM(for iPhone)(以下、「TONE SIM」)が故障した場合

TONE SIMが故障・破損等により、通信に利用することができなくなったときは、SIM交換を有償にて承ります。トーンモバイル お客様サポート窓口までお問い合わせください。

・紛失について

端末またはTONE SIMを紛失した場合は、トーンモバイル お客様サポート窓口までお問い合わせください。
利用停止の手続きをいたします。

なお、利用停止中であってもご利用料金が通常どおりかかります。

・アプリケーションのご利用について

インターネット上からインストールされたアプリケーションによっては、動作が不安定になる可能性があります。お客様ご自身でインストールされるアプリケーションおよびそれに起因するすべての不具合については、保証の対象外となります。

・取り扱いについて
・TONE端末ご利用時の注意事項

高温になる場所でのご使用・放置は機器の変形、故障や電池パックの漏液・発熱・発火・破裂の原因となります。また、ケースの一部が熱くなりやけどの原因となることがあります。

水中に沈めたり、大量の水をかける等端末を濡らすと、発熱・感電・火災・けが・故障などの原因となります。

充電端子を金属製のストラップやヘアピンなどに接触させると、発熱・発火の原因となることがあります。

加熱すると、電池パックの漏液・発熱・破裂・発火、端末や充電器の発熱・発煙・発火・故障の原因となります。

分解・改造などをすると、火災・けが・感電などの事故または故障の原因となります。 当社が提供または指定したもの以外をご利用になると、電池パックの漏液・発熱・破裂・発火や充電器の発熱・発火・故障などの原因になります。

電池パックは、異臭・発熱・変色・変形などに気付いたら、やけどやけがに注意して電池パックを取り外し、火気から遠ざけてください。異常があるままご利用になられると、漏液・発熱・破裂・発火などの原因になります。

・TONE SIMご利用時の注意事項

高温になる場所でのご使用・放置はTONE SIMの変形、故障の原因となります。
水などで濡れたまま使用すると故障の原因となります。

■配送について

・配送方法について

お申し込み日から通常3日以内に、日本郵便の本人限定受取(特定事項伝達型)にて発送いたします。(祝日をはさむ場合は、遅れる場合がございます)
郵便局より「本人限定受取(特定事項伝達型)郵便物等の到着のお知らせ」の通知が送付されますので、ご契約者様のお名前・ご住所が分かるご本人様確認書類(運転免許証・パスポート・写真付き住民基本台帳カード など)をご準備のうえ、お受け取りの手続きをしてください。

■提供サービスについて

・SMSについて

基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)でご利用いただけます。
1日に送信できるSMSは200通未満です。
SMS本文に半角カタカナや絵文字を使うと、受信側で正しく表示されないことがあります。

・Oneについて

基本プランでのみご利用いただけます。基本プラン(TONE SIM)ではご利用いただけません。
基本プランを解約すると、ご利用いただけません。
Oneに保存されたお客さまのデータは、バックアップをするなどご自身で管理してください。
端末の故障および修理の際には、端末内のデータは消去いたします。
アプリケーションのダウンロードは、通信が不安定な環境でご利用いただくと、処理途中にエラーがでる場合がございます。

・あんしん電話について

基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)でご利用いただけます。
基本プラン、基本プラン(TONE SIM)を解約すると、ご利用いただけません。
お客様に着信する音声通話(基本プランはIP電話(以下「TONE電話」)・090電話のいずれも。基本プラン(TONE SIM)はTONE電話のみ)について迷惑電話か否かの判定結果を提供します。
迷惑電話であるかどうかを判定するためのデータベースは、トビラシステムズ株式会社(以下「トビラ社」)が独自に作成した迷惑電話番号リスト(以下「リスト」)により更新され、リストは毎日更新されます。犯罪行為を完全に排除するサービスではなく、当社はその判定の完全性を保証しません。お客様は迷惑電話である旨の表示がされた場合であっても通話を開始させることが可能です。なお、リストに登録されている電話番号であっても、お客様が自身の端末の電話番号帳に登録されている電話番号は安全な相手先として判定し、着信時の警告表示は行いません。
トビラ社は警察庁及び各警察本部の一部から特殊詐欺等に利用された実績のある電話番号の提供(以下「警察提供番号」)を受け、警察提供番号とリストにより構成されたデータベースを使用する固定回線向け迷惑電話フィルタサービスを展開しています。リストには、警察提供番号の全ては含まれませんが、一部警察提供番号と同一の番号が含まれています。本機能はお客様の判断により利用するか否かを選択することができます。当社は本機能を実現するために必要な範囲に限って、お客様宛に着信する通話について電話番号や着信した日時などの情報を取得します。

・あんしんインターネットLiteについて

基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)のオプションサービスとしてご利用いただけます。
基本プラン、基本プラン(TONE SIM)を解約すると、ご利用いただけません。
当社指定のソフトをダウンロードいただくと、無料でフィルタリング機能を備えたインターネットブラウザをご利用いただけます。
アルプスシステムインテグレーション株式会社(以下「ALSI社」)のフィルタリングを利用しています。当社指定のブラウザからお客様がWebサイトを閲覧するときにワンクリック詐欺や偽サイトが疑われる場合や不法コンテンツやアダルトコンテンツなどが表示されている場合閲覧を制限します。(ブラックリスト型フィルタリングサービス) 別途あんしんインターネットオプションにお申し込みいただくと、年齢にあわせて適切なWebサイトだけを閲覧できるホワイトリスト型フィルタリングサービス設定も可能です。あんしんインターネットオプションをお申し込みの場合は、TONEファミリーへの加入が必要です。

・TONE電話について

基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)でご利用いただけます。
基本プラン、基本プラン(TONE SIM)を解約すると、ご利用いただけません。
アプリケーションのダウンロードは、通信が不安定な環境でご利用いただくと、処理途中にエラーがでる場合がございます。
お客様の端末環境を含む通信設備、IP通信網サービスの利用形態やネットワークの混雑状況等により、通話品質に影響がでる場合やご利用いただけない場合があります。また、ご利用いただけない場合においても通話料が発生する場合があります。

110番、119番等の緊急通報や3桁番号サービス、フリーダイヤル及びナビダイヤルなどへの通話ができません。(緊急通報の代替手段として、GPSにより近くの警察本部の相談センターや消防署等を検索し番号を表示するサービスをご用意しております。)なお、通信速度制限中の場合であっても、IP電話は通常どおり利用可能です。

・TONE電話かけ放題オプションについて

基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)のオプションサービスとしてご利用いただけます。
基本プラン、基本プラン(TONE SIM)を解約すると、ご利用いただけません。
フラットパックオプションをご利用中の場合は、フラットパックオプションの解約が必要です。

TONE電話かけ放題オプションをお申し込みいただくと、1回の通話で10分までは無料で通話ができます。通話の回数制限はありません。通話時間が10分を超過する場合は、超過分のみ通常の通話料金が発生します。また、かけ放題の対象となる通話種類は、一般加入電話・携帯電話・PHS・TONE電話であり、国際電話は定額対象外となります。なお、TONE m15よりも前の機種には対応しておりません。

TONE電話かけ放題オプションは月額550円(税込)でご利用いただけます。

・SMSオプションについて

基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)のオプションサービスご利用いただけます。
2016年3月31日までにご契約のお客様は月額利用料金が無料となります。
(SMSオプションを一度解約し、4月1日以降に再度お申し込みをされた場合を除きます)

・動画チケットオプションについて

基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)のオプションサービスとしてご利用いただけます。
購入された動画チケットの有効期限は、お申し込み日を含め31日間となります。有効期限終了および解約後はご利用いただけません。
一度購入された動画チケット料金の返金はお受けできません。
お客様が保有することができる有料の動画チケットは31日間で最大9枚までとします。(毎月、アプリによる所定の操作を行うことで利用可能となる1GB分の動画チケットは除きます。)なお、お客様が動画チケットを9枚保有した場合、各動画チケットを購入した当日から数えて31日間が経過するまでの間、動画チケットの追加購入をすることができません。(例:12月5日に動画チケットを9枚購入し、その9枚を消費したときであっても次に動画チケットを購入できるのは、翌年1月5日以降。動画チケットを異なる日に購入した場合、それぞれ31日経過後に追加購入をすることができる)
※基本プランの通信速度はベストエフォートであり、本サービスの利用により動画再生等に必要な通信速度を実効速度として保証するものではありません。
各動画チケットの有効期限を判定し、期限が近いものから消費されます。ただし、有効期限の判定は、毎日午前4時に実施されるため、動画チケットを購入した時間帯によっては、判定が実施されるまでの間、有効期限の長いチケットから消費される場合があります。
動画チケット購入および利用のための「動画チケット」アプリは常に最新の状態にしてください。旧バージョンのアプリを利用し、お客様に不利益があった場合であっても当社は責任を負いません。
動画チケットオプションご利用には下記の料金がかかります。
・TONE端末でご利用の場合:330円(税込)/1GB
・TONE SIM (for iPhone)でご利用の場合:330円(税込)/1GB

・フラットパックオプションについて

基本プランでのみご利用いただけます。基本プラン(TONE SIM)ではご利用いただけません。
基本プランを解約すると、ご利用いただけません。
フラットパックオプションにお申し込みいただくと、毎月TONE電話通話料の割引並びに動画チケットをご利用いただけます。フラットパックオプションにてご利用いただけるTONE電話通話料や通信容量はサービスページに記載します。
毎月末日に未使用のTONE電話通話料や動画チケットがある場合でも、翌月に繰り越すことはできません。
お申し込みの月額利用料は日割り計算を行います。
動画チケットを既にご購入されている場合、フラットパックオプションによりご利用いただける動画チケットの有効期限と比較し、有効期限が近い動画チケットから消費されます。

※フラットパックオプションは2016年11月30日をもちまして新規契約を終了いたしました。解約後の再申し込みはできません。

・TONEファミリーオプションについて

基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)のオプションサービスとしてご利用いただけます。
※基本プラン(TONE SIM)のご利用には、TONEファミリーオプションへの申し込みが必須です。
基本プラン、基本プラン(TONE SIM)を解約すると、ご利用いただけません。
TONEファミリーオプションのお申し込みは同一名義でお客様IDが同じ場合、会員情報よりお申し込みができます。同一名義でお客様IDが異なる場合は、トーンモバイル お客様サポート窓口でのお申し込みとなります。トーンモバイル お客様サポート窓口でのお申し込みの場合、本人確認書類が必要です。
親端末として、当社指定の端末機器でお申し込みいただいた場合、本サービスは無料でご利用いただけます。親端末として当社指定外の端末機器(他のスマートフォンやパソコンなど)を利用する場合、別途利用料金が1ヶ月あたり220円(税込)かかります。見守りを行う子端末の台数にかかわらず、利用料金は220円(税込)となります。初月無料です。ただし、解約後の再申し込みの場合は、お申し込み日からの日割りで月額利用料が発生します。なお、月の途中の解約や条件の変更(例:月額利用料金が有料であったお客様が、月の途中でTONE端末をもう1台購入しTONEファミリーオプションに加入することで、月額利用料金が無料となる条件が揃った場合等)があっても1ヶ月分の利用料が発生します。
本オプションを利用する親端末がスマートフォンであって、別途当社が提供するTONE見守りアプリをインストールした場合、親端末から当該子端末へのみ音声通話が可能なTONE電話サービスを提供しますが、当該子端末以外の発信や子端末から親端末への発信はできません。なお、TONE見守りアプリの最新版では、端末の状態を取得できるようになりますが、あくまでも端末が返すものを利用するため、正確な移動状態を保証するものではありません。
検索対象となる端末が地下街・建物内・ビルの陰等の場合、電波環境や衛星測位システム(GPS)の影響により位置情報の精度が低くなる可能性があります。
端末が通信圏外・GPSを利用不可設定・機内モード設定にした場合位置情報を検索することはできません。
Webブラウザから利用する場合の位置情報の取得については、1対象端末につき1ヶ月あたり100回までとします。
過去の位置情報閲覧や位置情報検索の回数確認のため、当社はお客さまが検索した位置情報を保有します。
TONEファミリーオプションのIDやパスワードを他人に知られると、位置情報からの行動履歴やアプリケーションのインストール状況等を第三者が閲覧可能な状態となります。IDやパスワードの管理には充分ご注意ください。なお、お客様が注意を怠ったことによりお客様またはお客様が対象端末を利用させているご家族に損害が発生しても当社は責任を負いません。
本サービスでは、1の親端末に対して、最大4の子端末を本サービスの対象とすることができます。

・あんしんインターネットオプションについて

基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)のオプションサービスとしてご利用いただけます。
基本プラン、基本プラン(TONE SIM)を解約すると、ご利用いただけません。
あんしんインターネットオプションをお申し込みの場合は、TONEファミリーオプションへの加入が必要です。TONEファミリー設定画面からお申し込みください。
あんしんインターネットオプションは親端末も子端末もTONEをご利用の場合は、無料でご利用いただけます。子端末のみTONEをご利用の場合は月額110円(税込)でご利用いただけます。初月無料です。ただし、解約後の再申し込みの場合は、お申し込み日からの日割りで月額利用料が発生します。

あんしんインターネットオプションは、webフィルタリング機能がご利用いただけるオプションサービスです。大手携帯キャリアと同じALSI社のフィルタリングを利用しています。
お子さんの年齢に合わせて小学生・中学生・高校生のモードを選択でき、フィルタ除外したいページはURL20件までホワイトリスト登録ができます。
また、アクセス禁止ページにアクセスしようとした回数、総利用時間、アクセス先ジャンルが確認できます。

・ウイルスチェックオプションについて

基本プランのオプションサービスとしてご利用いただけます。基本プラン(TONE SIM)ではご利用いただけません。
基本プランを解約すると、ご利用いただけません。
ウイルスチェックオプションをお申し込みいただくと、端末に危険なウイルスが入っていないかを検知し、疑いのあるアプリのアンインストールを促すことができる、ウイルスチェックアプリがご利用いただけます。
ウイルスチェックオプションは月額330円(税込)でご利用いただけます。初月無料です。ただし、解約後の再申し込みの場合は、お申し込み日からの日割りで月額利用料が発生します。なお、TONE m15よりも前の機種には対応しておりません。

・安心オプションについて

基本プランのオプションサービスとしてご利用いただけます。基本プラン(TONE SIM)ではご利用いただけません。
基本プランを解約すると、ご利用いただけません。
安心オプションをお申し込みいただくと、万が一の商品破損・盗難時に該当端末の交換を行う、端末保証サービスが利用できます。なお、TONE端末の新規ご契約時または機種変更時に安心オプションをご契約いただいた方に配布する保護ケースを装着した上で起きた事故に限り保証サービスの対象となります。
新規ご契約時または機種変更時にのみご契約可能なオプションで、機種変更時には自動的に付与されます。安心オプションが不要な方は、会員情報より解約お手続きをお願いします。
新規ご契約または機種変更で最大3ヶ月無料となります。無料期間終了後は、月額550円(税込)でご利用いただけます。
安心オプションを適用で端末を交換する場合、1年で最大2回まで利用でき、1回の交換につき5,500円(税込)の負担金がかかります。
※TONE e22向け安心オプションには端末保証開始日から3年間の有効期限がございます。端末保証開始日を起算日として、3年後の月末をもって自動解約となります。

・Wi-Fiオプションについて

基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)のオプションサービスとしてご利用いただけます。
基本プラン、基本プラン(TONE SIM)を解約すると、ご利用いただけません。
Wi-Fiオプションは、カフェ・飲食店・ホテルなど、街中で高速インターネットを利用できる公衆無線LAN接続サービスです。
外出中でも日本全国最大で150,000箇所以上のWi-Fiスポットをご利用いただけます。
Wi-Fiオプションは、月額398円(税込)でご利用いただけます。初月無料です。ただし、解約後の再申し込みの場合は、お申し込み日からの日割りで月額利用料が発生します。

・TONEメールオプションについて

基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)のオプションサービスとしてご利用いただけます。
基本プランおよび基本プラン(TONE SIM)を解約すると、ご利用いただけません。
本サービスは、当社指定のドメイン(@tone.ne.jp)が利用できるサービスです。お客様は、メールアドレスのユーザ名(@マークより左側の部分)を設定することによって、本サービスを利用することができます。
TONEメールオプションは、月額88円(税込)でご利用いただけます。

・つながる端末保証 for TONE SIMについて

基本プラン(TONE SIM)のオプションサービスとしてご利用いただけます。
基本プラン(TONE SIM)を解約すると、ご利用いただけません。
つながる端末保証 for TONE SIMをお申し込みいただくと、自然故障・破損・水没時に該当端末の修理を行う、端末保証サービスが利用できます。
新規契約時のみご契約可能なオプションで、月額550円(税込)でご利用いただけます。初月無料です。
つながる端末保証 for TONE SIMのお申し込み後、お客様ご自身で専用Webページから保証対象端末を登録いただく必要があります。
つながる端末保証 for TONE SIMを適用で端末を修理する場合、1年で最大2回まで無償修理が可能です。
※修理代金が上限額50,000円(税込)を超える場合には差額をご負担いただきます。

 

■解約について

・解約手続きについて

基本プランまたは基本プラン(TONE SIM)のご解約手続きをされる場合は、当社ホームページよりお手続きをお願いいたします。
ご解約時には、SIMカードのご返却が必要となります。
毎月月末までのご解約手続きで、当月末日をもってご解約となります。ご解約月の料金について、日割計算は行いません。

■TONE端末(リチウム電池)の回収について

※iPhoneは対象外となります。
不要になった端末やリチウム電池の回収をご希望のお客様は、トーンモバイル お客様サポート窓口までお問合せください。
受け付け完了後、ご登録住所宛に回収キットを郵送いたします。また、店舗で回収キットをお受け取りいただくことも可能です。

端末(リチウム電池)の送付には当社指定の回収キットをご利用ください。
それ以外の方法でご郵送された場合の発送費用につきましては返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

パターン ご注意事項
端末(リチウム電池も含む)の
回収をご希望の場合

・端末内の個人情報を含む全データは、お客様にて初期化により削除してください。

初期化方法
「設定」→「バックアップとリセット」→「データの初期化」→「内蔵ストレージのコンテンツを保留する」のチェックを外す
→「携帯端末をリセット」→「すべて消去」を選択

・端末(リチウム電池)回収廃棄申請書兼同意書をご記入のうえ、端末とあわせてご郵送ください。

・端末(リチウム電池)回収廃棄申請書兼同意書に不備があった場合、および端末のみ送付があった場合は、
有権を放棄したとみなし、送付いただいた端末(リチウム電池)は当社にて処分します。

リチウム電池のみの
回収をご希望の場合

・端末(リチウム電池)回収廃棄申請書兼同意書の記入は不要です。リチウム電池を端末本体から取り外し、ご郵送ください。

なお、端末(リチウム電池)回収廃棄お申し込み後のキャンセルはできません。
対象の端末(リチウム電池)以外の物品(USIMカード・USBケーブル・ACアダプター・SDカード・その他付属品・不要な書類等)が当社に送付された場合、所有権を放棄したとみなし、その物品はすべて処分いたします。
おサイフケータイ(FeliCa)のサービスをご利用のお客様が端末交換を行う場合は、おサイフケータイ(FeliCa)ご注意事項をご確認のうえ、お申し込みください。