“60歳以上”の皆様にとって

「スマートフォンがある日常生活」を
もっと気軽に。もっと身近に。

スマートフォンを持っていることが“当たり前”の時代。

しかし、スマートフォンを利用するうえで、「わかりづらい料金プラン」や、必要以上のサービスに伴う
「高額な基本料金」、「使い方が難しい製品」により、利用を始められない方も多いのではないでしょうか?

トーンモバイルは、“60歳以上”の皆様が安心して、スマートフォンを利用していただけるように、
「1種類の料金プラン」と「見やすく・使いやすい製品」、更に「最大1年間の基本料金を0円」にすることで、
【スマートフォンがある日常生活】を始めやすく・続けやすい、携帯電話サービスを提供しております。

  • Androidプラン限定、月間通信量300MB未満の場合、適用。
  • シニア割の詳細は本ページの下部をご参照ください。
インターネット使い放題(動画は1GBまで)1100円/月
  • ※1 毎月、アプリによる所定の操作を行うことで1GB分の動画チケットをご利用いただけます。当該1GBチケットは、当月内に限り有効で、翌月1日に失効します。1GBを超えた動画視聴及び、ファイル交換(P2P。容量に関わらない)にはWi-Fi接続、または有料の動画チケットの購入が必要です。動画チケットは有効期限の近いものから消費されます。通信速は通信時の回線混雑状況や通信環境による最大速度になります。株式会社NTTドコモの回線を利用しておりますが、同社が直接提供する通信サービスを保証するものではありません。
  • ※2 月額1,100円(税込)~のサービスです。1GBを超える動画の視聴とファイル交換(P2P)にはWi-Fi接続、もしくは「動画チケット」のご購入が必要です。オプションサービス料、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料、通話料等が別途かかります。プランの料金に端末料金は含まれません。また、ご契約時に契約事務手数料3,300円(税込)などが別途かかります。TONE端末で利用するAndroidプランには、ご契約時に本プラン対応端末のご購入が必要となり、課金開始日を含む月を1ヶ月目として24ヶ月目の月末までの最低利用期間がございます。
シニア割 月額基本料金最大1年間0円 月間通信量が300MB以上の月は、1,100円(税込)かかります。

60歳以上のお客様対象

月間通信量が300MB未満の場合
 に限ります。

※月間通信量が300MB以上の場合、通常の月額基本料金1,100円(税込)がかかります。
月間通信量には、動画チケット等の通信が含まれます。

300MBの通信量の目安

※下記はあくまで目安であり、
ご利用状況によって変わります。

テキストメール
送受信なら

約 60,000 通

Yahoo!の
トップページ閲覧なら

約 1,200 回

LINE
チャットトークなら

約 60,000 回

LINE
音声通話なら

約 500 分

テキストメール
送受信なら

約 60,000 通

Yahoo!のトップページ閲覧なら

約 1,200 回

LINEチャット
トークなら

約 60,000 回

LINE
音声通話なら

約 500 分

  • すべてのブランド、製品名、会社名、商標、サービスマークは各社に権利が帰属します。
  • ※3 【シニア割の適用について】 シニア割の適用には当社所定の審査があります。
    お申し込み月に60歳を迎えるお客様(60歳以上のお客様を含む)をご利用者様として、Androidプランをお申し込みいただいた回線について、課金開始日の属する月を1ヶ月目とする12ヶ月間のうち、月間通信量が300MB未満の場合に、該当月の月額基本料金が0円になります。この300MBには、動画チケット(プランに含まれる毎月の1GB分のほか、有料での購入分、キャンペーン等により取得された分)、アプリの自動通知/自動アップデート、TONE IP電話アプリでの通話・利用での通信が含まれます。動画チケットによる動画視聴等を行われた場合、シニア割対象外となる可能性がありますのでご注意ください。
    シニア割適用終了月の翌月から、月額基本料金1,100円(税込)の課金が自動で開始いたします。シニア割の対象は月額基本料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料です。月額基本料金は1,100円(税込)です。端末代金、契約事務手数料、オプション料金、通話料等が別途かかります。適用可能な回線数は1契約者につき最大5回線です。
    【シニア割適用資格の失効について】 適用期間内に一切の通信履歴がない月が3ヶ月以上連続する場合、新規お申し込みまたは追加お申し込みから1ヶ月にわたって初回接続がない場合に、シニア割の対象から外れることがございます。アプリによる通知や自動アップデートは通信接続実績に含まれます。通信接続実績の確認は、当社により該当月の月末時点で行われます。
    【そのほかの注意事項】 TONE端末で利用するAndroidプランには課金開始日が属する月を1ヶ月目として24ヶ月目の月末までの最低利用期間がございます。最低利用期間満了前に解約した場合、1,000円(不課税)の違約金が発生いたします。シニア割が適用されない月が発生しても、値引期間は延長されません。ご契約時には対象外の年齢で、ご契約中に60歳を迎えられるお客様は、適用を希望される月の前月末日までに、会員情報からシニア割の適用開始設定を行ってください。設定の翌月より適用開始となります。各キャンペーンや割引等(以下「割引等」といいます)は、他の割引等と併用・重複適用することができない場合があります。また、併用・重複適用できない場合でも他の割引等の有効期間の延長等はされません。重複適用ができず、どちらか一方のみが適用された場合、その月の請求明細には適用された割引等のみが表示されます。 【機種変更について】 TONE for iPhoneプランではシニア割はご利用いただけません。
    シニア割期間中でも、TONE for iPhoneプランへ機種変更された場合、シニア割は無効となります。ご注意ください。

安心のサポートが充実

初期設定サポート


初期設定をはじめ店舗での各種サポートについては、こちらをご確認ください。


専門担当者がお電話でご案内します。※通話料はお客様のご負担となる場合もございます。

トーンモバイル お客様サポート窓口

電話マーク050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00(年中無休)
※ 朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

家族サポート


ご家族がお客様の画面を見ながら、代わりに操作することができます。

ご利用には、
TONEファミリーオプションの
ご加入が必要です。

詐欺防止機能無料

特殊詐欺を未然にブロック


「あんしん電話」※1なら、危険性のある番号からの着信時に警告画面を表示。

危険性のあるWebサイトも「あんしんインターネットLite」でアクセスをブロック!

■安心のサポートが充実について

  • ※1 すべての迷惑電話等が正しく判定されることを保証するものではありません。迷惑電話であるかどうかを判定するためのデータベースは、トビラシステムズ株式会社(以下「トビラ社」)が独自に作製した迷惑電話番号リスト(以下「リスト」)により構成され、リストは毎日更新されます。なお、リストに登録されている電話番号であっても、利用者が自身の端末の電話番号帳に登録されている電話番号は安全な相手先として判定し、着信時の警告表示は行いません。トビラ社は警察庁および各県警察本部の一部から特殊詐欺等に利用された実績のある電話番号の提供(以下「警察提供番号」)を受け、警察提供番号とリストにより構成されたデータベースを使用する固定回線向け迷惑電話フィルタサービスを展開しています。リストには、警察提供番号の全ては含まれませんが、一部警察提供番号と同一の番号が含まれています。報道資料や発表資料につきましては分かりやすく表現するために一部表現を省略しております。ご利用前に必ず「利用規約」に同意していただく必要があります。

ドコモ端末でも使えるように!

ドコモ端末画像

TONE for Androidプラン

防水・防塵、おサイフケータイなどの機能をつかいたいなら

詳細はこちら
  • ※1TONE for Androidプランは、ドコモ・au・ソフトバンク・楽天モバイル・その他SIMフリー端末のうち、動作確認済み端末でご利用が可能です。動作確認済端末はこちらをご確認ください。

ご契約中のお客様の適用設定方法

STEP.1

会員メニューから会員情報ページにログインします。

STEP.2

①「サービス内容」を選択します。
②シニア割「適用開始設定」を選択します。

STEP.3

ご注意事項を確認し、「次へ」を選択。

STEP.4

「設定する」を選択

STEP.5

設定完了!
※翌月より適用開始となります。

会員メニューはこちらから

シニア割が表示されない方・選択が出来ない場合

ご契約者様の「生年月日」が登録されていない方

ご登録については、お客様サポート窓口「050-7300-6773」「050-7300-6773」までご連絡ください。
※法人契約のお客様は対象外となります。

「ご利用者情報」の登録がされていない方 (ご契約者様が60歳未満で、ご利用者様が60歳以上の場合)

ご登録については、お客様サポート窓口「050-7300-6773」「050-7300-6773」までご連絡ください。

シニアキャンペーンが適用中の方

キャンペーン適用期間が終了後、設定することができます

シニア割の詳細はこちら

シニア割 適用期間

新規/追加契約のお客様は課金開始日が属する月を1ヶ月目とする12ヶ月間となります。 既存契約のお客様は、シニア割の適用開始設定を行った月の翌月を1ヶ月目とする12ヶ月間となります。適用を希望される月の前月末日までに、会員情報からシニア割の適用開始設定を行ってください。
※課金開始日は、お客様が端末とSIMをお受け取りになった後、SIMカードの開通が完了した日となります。

シニア割対象

Androidプランを新規/追加でお申し込みの60歳以上の方、又はAndroidプランをご契約中にご利用者様が60歳以上となる回線。

※新規/追加のお申込みの際に、ご利用者様が60歳以上(60歳を迎える誕生月を含む)には自動的に適応、ご利用者様が59歳以下の場合は、満60歳(60歳を迎える誕生月を含む)を迎えた際に適用設定が可能です。

※既存契約にて、ご利用者様が60歳以上(60歳を迎える誕生月を含む)の場合は利用者登録の上、会員情報からシニア割の適用開始設定が可能です。

シニア割特典

月間通信量が300MB未満の場合、月額基本料金(ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料を含む)が0円となります。

※月額基本料金が0円となる月は、適用期間中の月間通信量が300MB未満の月に限ります。

よくあるご質問

  • Q.300MBには何が含まれますか?
  • 含まれる内容:動画チケットによる通信(アップロード/ダウンロード)、アプリの自動通知/自動アップデート、TONE IP電話アプリでの通話・利用
    含まれない内容:Wi-Fi接続時の通信、TONE Coinによる通信量
  • Q.申し込み時に59歳ですが、シニア割の対象になりますか?
  • 10/1が60歳の誕生日の場合、10/1から会員情報からシニア割を設定いただけます。なお、適用は翌月(11月)からとなります。
  • Q.「TONE for iPhoneプラン」「TONE SIM (for iPhone)」は対象外ですか?
  • 対象外です。
  • Q.シニア割はお申し込みが必要ですか?
  • 新規契約、追加契約お申し込み時に60歳以上のお客様は契約成立によりシニア割が自動適用となります。
    お申し込み後のお客様によるお手続きなどは一切不要です。
    現在契約中のお客様は会員情報ページから設定が必要となります。

ご注意事項

【シニア割の適用について】

シニア割の適用には当社所定の審査があります。

シニア割適用終了月の翌月から、月額基本料金1,100円(税込)の課金が自動で開始いたします。

シニア割の対象は月額基本料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料です。月額基本料金は1,100円(税込)です。端末代金、オプション料金、通話料等が別途かかります。また、ご契約時に契約事務手数料などが別途かかります。

【シニア割適用資格の失効について】

適用期間内に一切の通信履歴がない月が3ヶ月以上連続する場合、新規お申し込みまたは追加お申し込みから1ヶ月に亘って初回接続がないに、シニア割の対象から外れることがございます。

アプリによる通知や自動アップデートは通信接続実績に含まれます。

通信接続実績の確認は、当社により該当月の月末時点で行われます。

【そのほかの注意事項】

TONE端末で利用するAndroidプランには課金開始日が属する月を1ヶ月目として24ヶ月目の月末までの最低利用期間がございます。最低利用期間満了前に解約した場合、1,000円(不課税)の違約金が発生いたします。

シニア割が適用されない月が発生しても、値引期間は延長されません

各キャンペーンや割引等(以下「割引等」といいます)は、他の割引等と併用・重複適用することができない場合があります。また、併用・重複適用できない場合でも他の割引等の有効期間の延長等はされません。 重複適用ができず、どちらか一方のみが適用された場合、その月の請求明細には適用された割引等のみが表示されます。

トーンモバイルは株式会社ドリーム・トレイン・インターネットが運営するサービスとなります。

シニア割についてご不明な点がございましたら、お客様サポート窓口にお問い合わせください。