お気軽に
お電話ください

トーンモバイル来店予約サポート窓口

0120-279-269 (無料)
  • 受付時間
  • 平日: 10:00~19:00
    土日祝日: 10:00~17:00
電話する

※新規契約の来店予約代行を受け付けております。
※既存会員の方のサポートは対象外です
※予約完了後の変更/キャンセルはサポート対象外です。
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

プレスリリース

“買ってからも進化するスマホ”トーンモバイル
垂直統合だからできるTONE software 2.0へ大幅アップデートを実施

~バッテリ持続時間を1.5~2倍アップ、IP電話の徹底的な品質改善など、
既存ユーザーの満足度アップと歴代機種ユーザーを含めた「すべてのヒトに、安心品質。」を実現~

2016年7月25日
トーンモバイル株式会社

トーンモバイル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:石田 宏樹、以下「トーンモバイル」)は、垂直統合のサービス提供により“買ってからも進化するスマホ”を実現し、店舗拡大に伴い増え続ける「TONE」をご利用のお客様の満足度アップと、弊社サービスを長くご愛用いただいているお客様にも最新の「安心品質」を提供するため、この度ソフトウエアの大幅アップデートを実施いたします。

「TONE」は、2017年3月までに全国200店舗の出店を目指し全国展開を本格化、現在までに各地のTSUTAYA など29店舗で取扱いを行っております。ユーザーの満足度調査(※)では、86%のお客様に「人にも薦めたい」とご回答いただき、通信速度や端末サイズなどサービス面やハード面でいずれも高い評価をいただいております。一方で、人にお薦めできない理由として、「電池切れが早い」「IP電話の音質が悪い」などのご意見を一部頂戴しておりました。
トーンモバイルではこの度、モバイルネットワーク、クラウドシステム、ハードウエア、アプリケーションまでを一貫した設計の元に統合させ、先進技術を活用したソフトウエアのアップデートにより、バッテリの持続時間やIP電話の品質改善、さらなる「安心品質」を提供するサービスを追加いたします。また、旧モデルである「TONE(PandA) m14」やfreebit mobileの 「freebit PandA」などの歴代機種でも随時アップデートを適用し、3年前の端末まで含めて長くご愛用いただいているお客様にも、最新の「安心品質」を提供いたします。

※TONE購入者を対象とした2016年7月のアンケート結果より

■TONE software 2.0

バッテリ持続時間を従来の1.5~2倍にアップ

ソフトウエアのアップデートだけで、バッテリ消費を改善し、持続時間を従来の150~200%までアップ。
バッテリの持ちが不満なユーザーや、スマホにするとバッテリの持ちが心配、という声に応えた、垂直統合だからこそできる改善です。

IP電話の品質向上

「TONE」の技術を集結したIP電話の品質をさらに改善しました。
垂直統合を実現する「TONE」ならではのダブルノーティファイシステムによる着信性能の向上、LTE優先モードや専用帯域の品質改善により、コンディションの悪いWi-Fiをつかんだり、IP網の混雑の影響を受けたりしないよう、使いやすさを追求しました。

IP電話「104検索」に災害時の避難所一覧を追加

104とダイヤルすることでGPSと連携し、今いる場所の近隣の飲食店・宿泊施設などを検索できる人気の機能に、「避難所」が加わりました。地震などの災害時に、一番近い避難所を簡単に見つけることができます。

※GPSを取得できる環境に限ります。

IP電話「104検索」に災害時の避難所一覧を追加

音声オプション利用のユーザビリティを向上!IP電話アプリだけで2つの番号を管理できるように

「TONE」では、音声オプションをつけることにより050番号のIP電話の他に、090の音声電話との2つの番号を持つことが可能です。この度、IP電話アプリから、090/050両方の着信・発信履歴を確認したり、履歴から発信する際に、どちらの番号から発信をするかを選択したりできるようになりました。これにより、MNPでTONEに乗り換えたお客様など、2つの電話番号をもつユーザーの利便性がアップします

音声オプション利用のユーザビリティを向上!IP電話アプリだけで2つの番号を管理できるように

世界でひとつだけのスマホが創れる「TONE カスタムケース」スタート

「TONE」では、m15に合わせ専用のケースを販売し、付帯率約70%と好評をいただいております。
この度、さらなるお客様のニーズに応え、「freebit PandA」や「TONE m14」で人気のあった好きな写真やイラストで、世界でひとつだけのケースが創れるサービスを、TONEオリジナルアプリ「One」と連携させ、「TONE カスタムケース」として開始いたします。「One」は、写真・動画、音楽、ファイル、ドキュメント・メモの管理等をたったひとつの画面でシンプルに行うことができるオリジナルアプリで、ユーザーは好きな写真やイラストを選択し、簡単な操作だけでオリジナルのケースを作成することができます。
また、サービス開始を記念し、通常価格3,600円のところを、期間限定で2,900円(※)でご購入いただけます。

※2016年8月8日~2016年9月30日まで

販売開始予定2016年8月8日
通常価格3,600円※表記はすべて税抜です。
※TONE m15/TONE(PandA)m14のみの適用となります。

世界でひとつだけのスマホが創れる「TONE カスタムケース」スタート

夏の健康に一役!ライフログのTポイントが貯まりやすく

東京都健康長寿医療センター研究所の医学博士の青栁幸利博士の提唱する「中之条メソッド」を採用し、TONEを持って「一日8000歩/速歩き20分」を達成するとTポイントが付与されるライフログ。
青栁先生によると、「中之条メソッド」は、暑い夏や寒い冬にも無理をして毎日同じ目標を達成しなくても、活動周期の期間内で、歩数と中強度の活動時間がそれぞれ平均して目標値に達すればトータルの帳尻合わせが可能な健康法です。
そのためライフログでは、夏の期間限定で、「一日8000歩/速歩き15分」で1ポイントに変更し、夏の暑い季節でも無理なくTポイント達成を目指し、健康を意識していただけるようサポートいたします。

適用期間2016年8月1日〜2016年9月30日
TONE (PandA) m14で「家族サポート」対応及び歴代機種も随時アップデート

コールセンターのオペレーターが遠隔で操作方法などの説明を行っていた「遠隔サポート」を家族内で実現する人気の「家族サポート」を、TONE (PandA) m14にも適応。わからないことがあったら家族のパソコンのブラウザーから遠隔でTONEを操作して問題を解決することができます。また、歴代機種である「freebit PandA」、「TONE m14」などでも、クラウド連携によるアップデートを随時行うことで、長く愛用していただいているお客様にも出来る限り最新の「安心品質」を提供してまいります。

以上

※すべてのブランド、製品名、会社名、商標、サービスマークは各社に権利が帰属します。

「TONE」について

「TONE」は、CCCとフリービット両グループの戦略的資本・業務提携により、多数の特許を基幹とした製品の開発から販売まで垂直統合型のビジネスモデルを展開するフリービットのインターネット・インフラと、全国に約1450店舗の店舗を展開する「TSUTAYA」や、5,925万人(2016年6月末)の会員を持ち、全国に約53万店舗以上で使える日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を有するCCCのカルチュア・インフラを融合することにより生まれた、新しいスマートフォンサービスです。シンプルでわかりやすい料金プランや、初心者でも安心のサービス、Tポイントとの連携やエンターテインメントコンテンツなどにより、今までのスマホの常識を変え、お子様からプレミアエイジと呼ばれるシニア層まで、幅広い年齢層やご家族にスマホを通じた今までにないライフスタイルを提案しております。


【報道関係者からのお問い合わせ】
トーンモバイル株式会社 マーケティング本部 PR担当
Mail: press@tone.ad.jp 電話番号:050-7302-3227