MNP転出・
ご解約のお客様

ご解約!

設定や使い方で
今のお困りごとを解消できる
可能性がございます。

ご検討の内容を
教えてください

新しい機種に
変更したい

簡単手続き
機種変更可能です!

20248月から
機種変更受付順次スタート

AndroidでもiPhoneでも
ご利用可能に!

ご利用可能な人気の端末

  • Galaxy A54 5G

    おさいふ
    ケータイも!
    防水防塵も!

  • AQUOS wish3

    ご自宅の
    おさがり
    スマホでも!

  • あんしんスマホ

    TONEの
    安心安全は
    そのまま!

  • iPhone 13

    人気の
    あのスマホ
    でも

キャリア

ブランド(メーカー)

  • ※ それぞれの機種でご利用いただくには、指定のプランのご契約が必要です。

TONEファミリーを
ご契約中のお客様へ

見守り機能引き続き
ご利用いただけます!

機種変更したら、今使っている見守り機能は使えなくなるの? ご安心ください!見守り機能は、新しい機種でも引き継げます!※
  • ※ ご変更のプランによっては、一部機能の引き継ぎが実施できません。詳細は以下の「各プランで利用できる機能」をご確認ください。
変更前TONE端末 変更後Android 変更後iPhone
ジオフェンス機能
ジオロック機能(特定の場所での端末ロック)
×
アプリごとの利用制限
※1
アプリごとの利用時間帯制限
※2
端末時間制限(特定の時間での端末ロック)
×
利用ブラウザをあんしんインターネットのみにする
※3
家族サポート(家族の端末から遠隔操作)
×
NEW追尾モード
NEWアプリのグループ制限
  • ※1 特定アプリのみ通信利用を制御します。アプリ自体は起動しますが、通信ができない状態となります。加えて、スクリーンタイムの「コンテンツとプライバシーの制限」よりレーティングを設定いただくことで年齢に合わせた利用制限が可能です。
  • ※2 特定アプリのみ、指定された時間の通信を制御します。アプリはホーム画面から消えませんが、通信ができない状態となります。
  • ※3 スクリーンタイムの「コンテンツとプライバシーの制限」より設定いただいたレーティングが17歳未満の場合は、Oneファミリーアプリよりブラウザアプリ「Safari」を制限することで、あんしんインターネットアプリのみ利用可能とすることができます。
  • PandA、TONE m14、TONE m15、TONE m17の各端末も引き続きご利用いただく場合、「追尾モード」や「アプリのグループ制限」を使える“新しくなったTONEファミリー“で一緒に見守ることが出来なくなります。この機会にぜひ機種変更をご検討ください。
    機種変更について、詳しくはこちらをご覧ください。

TONEファミリーの
新しい機能も!

追尾モード詳細

追尾モードのスクリーンショット画像

アプリの一括管理機能詳細

アプリの一括管理機能のイメージ画像

別の見守り
サービスにしたい

その見守りの不満
解消できるかも!?

こんなお悩みありませんか?

Oneファミリーアプリが勝手にログアウトしてしまう 位置情報が取得できない 塾や自宅の出入りで、誤った通知がきて不安になる
正しく設定することで、解消できる場合があります。

Case 1

Oneファミリーアプリが勝手にログアウトしてしまい、アプリを使うのが大変。

試してみてください

アカウントID・パスワードを使いまわしていませんか?
端末1台につき1つのアカウントをご準備いただくことで解消できます。

設定方法はこちらをご覧ください。

<よくあるご質問>複数名で見守ることはできますか?

Case 2

位置情報が取得できないことがあって困る。

試してみてください

端末を再起動いただくことで解消できる場合があります。

■見守り対象者のご利用環境によって位置情報が取得できないケース

・電車や車などで高速で移動中電波の届きにくい場所にいる
・端末が画面OFFのまま放置され、端末側が省電力状態となった
そもそも位置情報が取得できない場所や環境にいる

Case 3

塾や自宅の出入りで誤った通知がきて不安になる

試してみてください

出入りの通知を受け取る範囲の拡大を検討してみてください。
利用状況や環境によっても、GPS信号を受信しにくくなり、位置情報に誤差が生じ移動と検知してしまうことがあります。

該当地点の半径を少し広めに変更して設定し完了。

通信速度を
早くしたい

動画チケット
快適な通信を!

「動画チケット」は動画視聴だけでなく、
高速通信にもお役立ていただけます。

動画チケット:動画視聴やアプリのダウンロードなどWi-Fiのない環境で大容量のデータ通信を快適にご利用いただくために、「TONEを高速通信に切り替える」オプションサービスです。

「動画チケット」は1GBまで追加料金0円でご利用いただけます。

ご参考までに

一般的に、利用者が多い朝の通勤時間帯お昼の時間帯などでは回線混雑により、通信速度が遅くなります。 お乗り換えにより解消できそうか事前にご確認されることをおすすめします。

もっとおトクに
利用したい

ポイント連携
もっとオトクに!

毎月のご利用料金に応じてdポイントもしくはVポイントをためられます。

ポイント付与対象外のサービス

  • ・契約事務手数料
  • ・SIMカード手配料
  • ・その他各種手数料
  • ・ユニバーサルサービス料
  • ・電話リレーサービス料
  • ・つながる端末保証 by トーンモバイル(負担金)
  • ・安心パック(負担金)
  • ・契約事務手数料
  • ・SIMカード手配料
  • ・その他各種手数料
  • ・ユニバーサルサービス料
  • ・電話リレーサービス料
  • ・つながる端末保証 by トーンモバイル/for TONE SIM(月額料金/負担金)
  • ・安心オプション(月額料金/負担金)

さらに
健康管理アプリ
「ライフログ」
でも活動に応じて
ポイントがたまります!

使ってますか?

ライフログ

歩数や活動量をライフログアプリが自動で計測し、「中之条メソッド」に基づいた健康状態を確認できます。
追加料金0円で使えるのに、活動量や日々の目標達成状況に応じて、ポイントがたまるからおトクにご利用いただけます。

ライフログアプリや
「中之条メソッド」の詳細はこちら

よくある質問

A

TONE端末で使うAndroidプランには24ヶ月の最低利用期間がございます。期間内の解約には以下の違約金が発生いたします。

【TONE for Androidプラン(T)】
1,000円(不課税)
※ TONE端末以外の動作確認済み端末で使えるTONE for Androidプランは最低利用期間の設定はございません。

【基本プラン(新)】
1,000円(不課税)
【基本プラン・基本プラン(アルパイン)】
9,800円(不課税)

A

解約月の翌々月25日までに以下住所にSIMカードをご返却ください。 25日が土日祝日および当社指定の休日の場合は、その前営業日(営業日=土日祝日および当社指定休日を除く平日)が到着締め切りとなります。

封筒は下記より印刷してご利用ください。封筒をご利用されず、お客様ご自身でご返却された場合の送料は返金いたしかねますのでご注意ください。

SIMカード返却用封筒を表示・印刷
https://tone.ne.jp/document/sim_returnlabel.pdf

SIMカードのご返却はご利用機器よりSIMカードを取り出していただき、SIMカードのみご返却ください。

返却先住所
〒847-0083
佐賀県唐津市和多田大土井4740-1
トーンモバイル お客様サポート窓口 行

ご不明点やご質問は
サポート窓口へご連絡ください

トーンモバイル お客様サポート窓口

050-7300-6773

(TONE IP電話アプリからの通話は無料)
受付時間:10:00~19:00(年中無休)