かんたん気軽にTONEについての相談ができます

トーンモバイル来店予約サポート窓口

0120-279-269 (無料)

受付時間10:00~17:00

  • ※新規契約の来店予約代行サービスです。
  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※予約完了後の変更/キャンセルはサポート対象外です。
  • ※既存会員のサポート対象外です。

今すぐ試せる!TONEのお悩み解決方法

動画視聴ができない

Wi-Fi接続か動画チケットを利用することで可能になります!

動画チケットの利用

Wi-Fiのないところでの動画の視聴には、「動画チケット」が必要です。

  • 動画チケット
  • おためしください!

    「動画チケット」アプリから「動画チケット」を購入することで、動画視聴が可能になります。1GB=300円(税込330円)という他社と比べて約3分の1の格安価格なので大変お得にご利用いただけます。

動画チケットの使い方

通信速度が遅い

知らないうちにWi-Fiに接続されている場合があります!

Wi-Fiの設定を確認

喫茶店やファストフード店で提供されているフリーWi-Fiなど、知らないうちにWi-Fi接続されていませんか?
Wi-Fiルーターに接続している端末の数が多すぎると通信速度が遅くなる場合があります。

  • おためしください!

    自動的にWi-Fiに接続しないように設定をOFFにしておくことで、意図的でないWi-Fi接続を防ぐことができます。

Wi-Fiの設定確認方法

閲覧しているWebページ側に原因がある場合があります!

専用アプリの利用

スマホ自体が高性能でも閲覧しているWebページ側が原因で、読み込みが遅くなる場合があります。

  • おためしください!

    「アプリ」はサービスを利用するために最適化されているため、読み込みも速くなります。
    Facebook・Twitter・ニュースなど目的が決まっていて利用頻度が高いものは専用アプリの利用をおすすめします。

アプリのダウンロードはこちら

端末側の設定が原因で通信速度が遅くなっている場合があります!

端末動作の確認

端末側の設定などが原因で遅くなっている場合があります。詳しくは下記の「端末の動作が遅いと感じる方」をご確認ください。

端末の動作が遅いと感じる方

端末の動作が遅い

端末の空き容量が少なくなっている場合があります!

空き容量の確認

音楽や写真などのデータを保存する端末の空き容量に余裕がなくなると、端末の動作が遅くなる場合があります。

  • おためしください!

    設定から「ストレージ」項目に進むことで端末の空き容量をご確認いただけます。
    不要なアプリや写真、動画、音楽などのデータを削除することで、十分な空き容量を確保できます。

端末の空き容量の確認方法

端末の容量が少ない

SDカードをお使いいただくことで容量を増やすことができます!

SDカードで容量を増やす

端末を使っていて容量がいっぱいになってしまった経験はありませんか?

  • おためしください!

    容量が大きくなりがちな写真や動画のデータをSDカードに移すことで、端末の空き容量を増やすことができます。

詳しくはこちら

電池の持ちが悪い

画面が明るすぎる場合があります!

画面の明るさを調整

画面は明るくすればするほど、電池を消費してしまいます。

  • おためしください!

    設定から画面の明るさをちょうど良い明るさに調整してください。普段から画面の明るさを抑えることで、電池の持ちを良くすることができます。

画面の明るさの設定方法

バッテリーセーバーがOFFになっている場合があります!

バッテリーセーバーの設定を確認

端末の電池残量が少なくなったときに、画面が明るいままだったり、バックグラウンドでアプリが動作しているままだと電池の持ちが悪くなる場合があります。

  • おためしください!

    電池残量が少なくなった場合にバッテリーセーバー(省電力モード)を自動的にONになるように設定してください。端末の消費電力を抑え、電池の持ちを良くすることができます。

バッテリーセーバーの設定方法

TONE電話(050 IP電話)の品質が不満

通話中の誤操作や受話音量が原因の場合があります!

通話中の操作や受話音量の設定を確認

通話中に誤って「ミュート」設定してしまうと、ご自身の声が相手に聞こえなくなってしまいます。
また、受話音量が最小設定になっている場合は、相手の声が聞き取りづらくなってしまいます。

  • おためしください!

    通話中に画面を確認し、「ミュート」設定されている場合は「ミュート」を解除してください。
    また、設定から最適な受話音量に変更することで、「相手の声が聞こえない」などの問題が改善される場合があります。

通話中の操作や受話音量の確認方法

通信環境が原因の場合があります!

通話場所の通信環境の確認

TONE電話(050 IP電話)はインターネット回線を利用しているため、通信環境が不安定であると音声が途切れたり、通話が切れたりする場合があります。

  • おためしください!

    通話している場所の通信環境を確認し、電波が悪い場合は場所を移動していただくか、端末側で「機内モード」のON/OFFの切り替えを行っていただくことで、通話品質が改善される場合があります。

機内モードの切り替え方法