規約改定のお知らせ

2022年2月22日

平素よりトーンモバイル for docomoをご利用いただきありがとうございます。 このたび、以下のとおり規約の改定を行います。

■ 改定日

2022年2月24日

■ 対象となる規約

・トーンモバイル for docomoサービス利用規約
・TONEファミリーオプション利用規約

■ 主な変更点

▼トーンモバイル for docomoサービス利用規約
・TONE for Androidプラン対応の為に記載を追加
※該当の記載は、改定日以降に利用規約全文をご覧ください。
・実態に即した条文の修正、追加または削除

条数 旧条文 新条文 改定内容
第7条第(申し込みの承諾)2項1号 店舗申し込み 当社が会員に対して新規申込内容確認書を交付したとき。 店舗申し込み SIMカードを受け渡した日。 修正
第8条(契約の成立)2項 本条の定めにかかわらず、当社が、会員の登録先住所にSIMカードおよび端末機器を配送したにも関わらず、会員の所在不明や受け取り拒否等によりSIMカードおよび端末機器の引き渡しができず、かつ、当社が別途通知する期間を経過してもなお当該会員から何ら連絡がない場合、 または、会員が携帯電話番号ポータビリティの適用を受けて申し込んだ場合に、SIMカードの開通手続きが完了できなかった場合、本契約は当然に取り消しとなり、本契約の成立時点に遡って本契約が成立しなかったものとみなされます。なお、本規約の他の定めにかかわらず、本項に基づき、本契約が取り消しとなった場合でも、会員は当社に対し、契約事務手数料および端末機器代金(端末機器の引渡しが完了している場合)を支払うものとします。 追加
第15条(サービス内容)10項 会員は、当社所定の手続きにより、当社に対して利用者情報を登録することができます。その場合、当社は、登録された利用者(以下、「登録利用者」といいます。)が会員に代わって本サービスを利用することを許諾しますが、会員は登録利用者の行為について責任を負うものとします。 会員は、当社所定の手続きにより、当社に対して利用者情報を登録する必要があります。その場合、当社は、登録された利用者(以下、「登録利用者」といいます。)が会員に代わって本サービスを利用することを許諾しますが、会員は登録利用者の行為について責任を負うものとします。 修正
第28条(端末機器)1項 本サービスの利用には、端末機器が必要となります。会員は本サービスの利用にあたり、自らの責任と費用において端末機器を用意するものとします。 本サービスおよびオプションサービスの利用には、端末機器が必要となります。会員は本サービスの利用にあたり、自らの責任と費用において端末機器を用意するものとします。会員がこれに従わない場合、本サービス及びオプションサービスの利用が出来ない場合があります。 修正
第28条(端末機器)2項 当社は、当社独自の調査により、本サービスを利用することができる端末機器を公表します。ただし、端末機器は製造時期や開示されていない詳細の仕様等により動作の確認ができた端末機器と同型の端末機器であっても本サービスの一部または全部が利用できない場合があり、当社の適合端末機器の公表はその全ての機能についての適合性を保証するものではありません。また、当社は会員の指定する端末機器を調査する義務を負いません。 当社は、当社独自の調査により、本サービスを利用することができる端末機器を公表し、もしくは指定できるものとします。ただし、端末機器は製造時期や開示されていない詳細の仕様等により動作の確認ができた端末機器と同型の端末機器であっても本サービスの一部または全部が利用できない場合があり、当社の適合端末機器の公表はその全ての機能についての適合性を保証するものではありません。また、当社は会員の指定する端末機器を調査する義務を負いません。 修正
第39条(端末設備) 会員は、通信設備およびソフトウェア等、本サービスおよびオプションサービスを利用するために必要な設備および機器(以下、「端末設備」といいます。)を自己の責任と費用で用意し、本サービスおよびオプションサービスを利用できるように管理するものとします。 削除

▼TONEファミリーオプション利用規約 第4条 (サービス内容)8項 追加
「会員は、使用者に対して端末機器の使用方法を説明すること等を目的として、会員用ウェブサイトまたはアプリケーションを通じて当該端末機器と通信することにより、当該端末を遠隔から直接操作すること(当該機能を「家族サポート」と言います。)ができるものとします。家族サポートにより、会員は使用者の端末機器の状態を知り、端末機器の操作を行うことができますが、会員が操作を誤った場合、意図せず当該端末からデータが削除されたり、機能の設定がされたりすることがあります。この場合当社はデータの復旧などの義務は負わないものとします。」

改定後の利用規約全文は改定日以降にこちらをご覧ください。

本件につきましてご不明な点がございましたら、下記トーンモバイル for docomo お客様サポート窓口までお問い合わせください。
今後ともトーンモバイルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

■ お問い合わせ先

トーンモバイル for docomo お客様サポート窓口
TEL:050-7587-1000(TONE IP電話アプリからの通話は無料)
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