初期設定サポートとは
スマートフォンの初期設定が不安な方でも、安心してトーンモバイルをご利用いただけるように、初期設定をドコモショップのスタッフがサポートいたします。
対象プラン
初期設定サポート希望のお客様は、来店の際にご契約プランの動作確認済み端末を持ちください。
プラン | ご利用いただけるタイミング |
---|---|
TONE for Androidプラン (ドコモのAndroid端末を利用) |
ご契約時 |
TONE for iPhoneプラン | ご契約時 |
TONE for Androidプラン (TONE端末を利用) |
端末受け取り後のご来店時 |
- ※ご契約時に端末がなく、後日対象端末をお持ちいただいて初期設定サポートをご希望の場合には、ご契約時に店頭でお渡しした「新規契約申込書」、別途郵送しております「申込内容確認書」のいずれかをご持参ください。
- ※TONE for Androidプランでご利用の場合、dアカウントおよびdポイントクラブに加入、登録いただくことが条件となります。
- ※ご契約いただいた店舗とは異なるドコモショップでもご利用いただけます。
サポート内容
初期設定サポートでは以下の内容をサポートいたします。
ドコモ端末で使えるTONE for Androidプラン | TONE for iPhoneプラン |
---|---|
Google アカウントの設定 | Apple IDの設定 |
ドコモ関連サービスの初期設定 | ドコモ関連サービスの初期設定 |
ドコモ関連サービスの引き継ぎ | ドコモ関連サービスの引き継ぎ |
dアカウントの登録・連携 | dアカウントの登録・連携 |
|
|
- ※2024年1月31日以前にドコモショップでTONE端末で利用するTONE for Androidプランをご契約のお客様は、 Googleアカウントの設定、ドコモ関連サービスの初期設定、ドコモ関連サービスの引き継ぎ、dアカウント連携、TONE基本サービスの設定(TONEファミリー、あんしんインターネット、Oneファミリー)の初期設定が実施可能です。
料金
ドコモショップのスタッフへお問い合わせください。