初期設定サポートとは
スマートフォンの初期設定が不安な方でも、安心してトーンモバイルをご利用いただけるように、初期設定をドコモショップのスタッフがサポートいたします。
対象プラン
対象プラン | ご利用いただけるタイミング |
---|---|
TONE for Android | 端末受け取り後のご来店時 |
TONE for iPhone | ご契約当日 |
- ※TONE for Androidプランをご契約のお客様で、端末がご自宅に届いてから後日ご来店される場合は、後日郵送する申込内容確認書をご持参ください。
- ※TONE for iPhoneプランをご契約のお客様で、後日iPhone端末をお持ちいただき初期設定サポートをご希望の場合には、ご契約当日にお渡しとなる申込内容確認書をご持参ください。
- ※TONE for Androidでご利用の場合、dアカウントおよびdポイントクラブに加入、登録いただくことが条件となります。
- ※ご契約いただいた店舗とは異なるドコモショップでもご利用いただけます。
サポート内容
初期設定サポートでは以下の内容をサポートいたします。
TONE for Android | TONE for iPhone |
Google ID設定 | Apple ID設定 |
ドコモ関連サービスの初期設定 | ドコモ関連サービスの初期設定 |
ドコモ関連サービスの引き継ぎ | ドコモ関連サービスの引き継ぎ |
TONEメール設定 | TONEメール設定 |
dアカウント連携 | TONE SIMアプリ設定 |
TONE IP電話アプリ設定 | dアカウント連携 |
TONE基本サービスの設定(TONEファミリー、あんしんインターネット、Oneファミリー) | TONE IP電話アプリ設定 |
TONE基本サービスの設定(TONEファミリー、あんしんインターネット、Oneファミリー) |
持ち物
初期設定サポートをご希望のお客様は、ご来店の際に以下をお持ちください。
- ・トーンモバイルオリジナルAndroid端末(TONE for Androidプランの場合)
- ・iPhone端末(TONE for iPhoneプランの場合)
- ・SIMカード
- ・お客様ID 控え
- ・申込内容確認書
- ※TONE for iPhone対象端末は以下となります。
- ・ドコモ回線で使える端末(ドコモ用端末、SIMフリー端末、SIMロック解除済み端末)
- ・「iPhone 6s」以降 (iOS15以降)
「iPhone 6s」以降:iPhone 6s / 6s Plus / 7 / 7 Plus / 8 / 8 Plus / X / XR / XS / XS Max / 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / SE(第1世代) / SE(第2世代) / 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Max / 13 / 13 mini / 13 Pro / 13 Pro Max
料金
ドコモショップ店頭でご契約のお客様:無料
オンラインストアでご契約のお客様:ご利用のドコモショップへお問い合わせください。